Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月

今年も1年間ありがとうございました。

あと少しで
今年も終わりですね。

のんびり更新で
完成作品のご紹介も
少ないブログですが いつもいらしてくださる皆様、本当にありがとうございました。
来年は
イベント出展の回数を少し減らして
制作時間を増やしたいと
思います。
イベント出展の為に焦ってつくるのではなく、じっくり時間をかけて
考え、制作したものを
見ていただきたいです。
ご無沙汰のミニチュアも
再開したいな。

と、希望としておもっています。

後、数時間で来年ですが
新しい年も
どうぞ宜しくお願いいたします。

未分類   Comments(0)  

大掃除もそこそこに

年末の大掃除しなきゃいけないのに
なぜだか 時間が過ぎていき 笑
困ったなあと思う私と
まぁ これからちょこちょこちょこやればいいかぁと思う私がしょっちゅう
いれかわってます。

一応、台所の掃除はしましたよ。
冷蔵庫も綺麗にした。

で、疲れた。
飽きた。
気分転換にイチゴタルト作ろうかな~~
と なって
できたのがこちら。

クックパッド様ありがたやー
こんなわたしでも何とかできたよ。
アーモンドプードルを使って
生地とクリームを作り、焼いて
カスタードクリームを詰めて、
イチゴを載せて パチリ。

後で気づいた。
型から出すの忘れてる~~
あーあ。
未分類   Comments(4)  

ありがとうございました

ナチュラルガーデンフェスタ
終了しました。

主催者のナチュラル様はじめ、
会場関係者の皆さま、
出展者様、
警備員の方々、お世話になり
ありがとうございました。

今回も素敵なお店がたくさんあって
目の保養を
たっぷりさせていただきました。
写真を撮らせていただきたかったのですが
やはり みなさんお忙しそうなので
やめました。

おしゃれとは 縁遠い私のブースですが 笑
お立ち寄りいただき、ワークショップも
たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。
小さなお子さんと
触れ合うのは本当にほんわかした
気分になれます。
完成した時の嬉しそうな表情が
なんともかわいい。
癒されます。

今後の参加イベントは
決まっていませんが
今回、改善した方がいい点もみえてきたので次回からちょっとかえてみたいと
思います。




イベント   Comments(2)  

明日、出展します。

Naturalガーデンフェスタ
日時:2015年12月13日(日)
10:00~16:00
場所: 姫路市飾磨区細江
姫路みなとドーム

土足厳禁ですので
スリッパ持参で
いらしてくださいね。

さっき
搬入してきましたが
今回もすごいブースがたくさんありましたよー。
おしゃれな小屋風や、
ブースを無駄なく使って見やすくディスプレイしてあったり
皆さん本当にすごくて
見応え充分です。

私もあんなセンスと
什器がほしーい 。

イベント   Comments(0)  

焦りまくり

またご無沙汰してしまいました。

いつもの如く、イベント直前になり
焦ってます。
ワークショップの準備は
早めにできていたのですが
他の販売品を
制作中に
つくりたいものが
二転三転して 無駄に時間が過ぎていき

今日は
次女の懇談会なので
パートは やすませてもらいました。
幸い いいお天気で
クリーム絞るのには
ちょうどよかった。

一部ですが。


毎年 紫園さんへ納品させていただいている
プラケースも
準備しました。
いつものように周りだけデコ。
中が見える方がいいもんね。
中にお菓子や 小さなおもちゃなどを入れて
プレゼントしてあげては
いかがでしょう。

さぁ、懇談会まで
まだ時間があるので
バッグチャームを
しあげたいと思います。
スイーツデコ   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered