Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月

シルバーウイーク

今日は制作ネタではありません。

パート先は
基本、土日と 平日に 1日やすみにしてもらっているのですが
シルバーウイークは
土日出勤して 月、火、水 と
お休みをいただきました。
で、やっぱりいつもの如くキャンプです。
今回は 鳥取県の北栄町。
アニメ、名探偵コナンの作家さん、青山剛昌ふるさと館のすぐ近くの
お台場キャンプ場です。
ふるさと館の入り口近くにあるモニュメント。

ここは 何度かきたことあるけど
お台場キャンプ場は はじめてでした。
フリーサイトなので
自由にテント等張ってもいいということで
(そんなにお客さんが多くなくてスペースに余裕があったこともあり)
今回はこんな感じ。

料金はひとり600円とお安いし、
炊事棟もきれいに掃除されてて
よかったんだけど
松林の中だし、
夜10時半になると 外灯がきえて
真っ暗でトイレに行くのにちょっと不気味でした。
なのに、どうしてもトイレにいきたくなり
夜中2時前に真っ暗な中
遠いトイレにひとりで行った私。
ビール飲んでグースカねてる旦那をおこすのはめんどくさかったし。
多少、方向感覚が狂いそうになりつつも
無事に到着。
さすがにトイレは
電気がついててよかった 笑。
後で聞いたら 私がトイレに行こうとしてるとき 目が覚めたらしい。
ふんっ 冷たい奴め。

そうそう、キャンプ場にいくまでに
コナンの巨大迷路がある広場?で
グルメイベントが開催されていたので
牛骨と出汁の中華そばをたべました。

柚子胡椒をとかしてたべます。
初めてたべたけど
あっさりしてるけど
スープがしっかりしてて
美味しかったー。
次は お店にいってたべてみたい。


あっちもこっちも
コナンだらけで
家族連れでにきわってました。
キャンプ   Comments(2)  

久しぶりに

あーちゃんと
お休みが合ったので
ランチに行ってきました。

ちょっと遠出して
あーちゃんおすすめの
相生の さくらさんへ。

落ち着いた雰囲気の店内で
こちらをいただきました。

ちょっとずついろんなものを
味わえるのがいいねー
今回はハンバーグでしたが
前回はコロッケが二個ついてたらしい。
あーちゃんは
大食いなので 笑
ハンバーグ一個じゃたりん~~といってましたが
私には ちょうどいい量でした。

くっくっく。
思い出した。
写真の左上にグラスが
写ってますが
あーちゃんがこれを飲もうとしたら
出てこん って 笑
そう、ジュースじゃなくて
ゼリーでした。
普通 持ったらわかるやろ⁉️
ありえへん
爆笑。


で、食べ終わるころに
テレビ見てたら
ケーキが映った。
美味しそう~💕
ふたりとも ケーキ食べるモードに。
スマホで 近くのケーキ屋さんを検索したけど
店内で食べられるかどうか
わからなかったので
たつの市のケーキ屋さんへ移動。
どんだけ移動するんやぁ 笑
買ったことはあるけど
喫茶コーナーへ入ったのは初めて。
あーちゃんは
イチゴタルト
私はフルーツたっぷりのタルトをえらび
(kumikoさんとの話題でずっとタルト食べたかったし)
おいしいコーヒーとともに
いただきました。
おいしかった。
前に来た時は このタルトはなかったので 初めてたべたけど
満足~~。
もしかして
今の時期だけなのかもしれないけど
また、たべたいなぁ。
あまりに美味しそうで
すぐに食べ始めてしまったので
写真はありません。
近いうちに 実家にかえることがあったら 買って持って行きたいわー
もちろん 私もたべるよー 笑

あーちゃん またいこうねー
ゼリーは のまないでよー
未分類   Comments(6)  

ベリーのタルト

今日はパートが休みだったので
一気に仕上げました。


一緒に写ってるミニシュークリームは
マカロンといっしょに
瓶にデコしました。
また写真撮るの忘れた💦

タルトは
キーホルダーにしました。
どちらも紫園さんへ納品。
残ってるタルトは
バッグチャームにしようかと
思ってます。



スイーツデコ   Comments(3)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered