Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月

ベリー系

暑さが少しマシになってきたような気がしますが
相変わらず パート先では
熱がこもって
暑いです。

睡魔に負けてしまって
なかなか作業が進みませんが
ベリーをちょこちょこ作ってました。
ラズベリーを
すけるくんで作ってみたけど
色の調整が難しい
後から着色しようと思います。
すけるくんじゃなくてもよかったなぁ。

ブルーベリーとミントの葉も作らきゃ。

スイーツデコ   Comments(2)  

はかどらない

秋以降のイベントの案内がちらほら
来始めたので
抽選で当たるかどうかは
わからないけど
とりあえず今から準備をしようと
ちょこっと粘土を。



四連休もらったのに
全然粘土はかどらない。
大掃除や お墓まいりなど
ある意味普段より バタバタしてるから仕方ないかぁ💦

今日は今から実家に帰る予定ですが
オープンキャンパスにいった長女が
まだ帰ってきません。
夕飯遅くなりそうだ。
お腹すいたなぁ 笑


スイーツデコ   Comments(2)  

またしても

あっついです。
皆様 体調くずしてませんか?
私は 汗をかきつつ
パート続けてます。

今日は 休みだったので
娘たちをつれて
図書館へいこうとしたら
車の右側のサイドミラーが
いくらスイッチおしても
閉じたまま反応せず
へんな音がするだけ💦
またかー
今の車、買ってすぐから
一回目の車検までに
何回修理にだしたかわかんない。
助手席の下から異音がしたり
窓があかなくなったり
いろいろ💦
違う車にしたら?
って言う旦那の反対を押し切って
買ったのに
ぼんと ハズレだった。
たまたま私の車がハズレだっただけで
同じ車でも なんの問題もなく のってる方もいるでしょうが💦
ほんと、毎回毎回いやになる。
そのたびに
だからやめとけば って言ったのにっていう、旦那の嫌味に堪える羽目になる。
しかも ディーラーに電話したら
今日は定休日って💦
不思議と、壊れるのは
なぜか水曜日が多い。
時間の無駄使い
もう勘弁してほしい。
明日朝一でかけこみます。


ところで
いよいよ甲子園開幕ですね。
ご近所の男の子が滝川第二高校で、
出場するので
自治会や 出身の、小学校、中学校も
もりあがってます。
同じ中学校からは 他に2人出場するらしく 1人は同じ滝川第二で
もうひとりは天理高校。
最近は 高校野球みる機会なかったけど
久々に甲子園に行こうかしら?
旦那は見に行きたいらしい。

三年生だからこれが最後の年。
思いっきり弾けて
楽しんできてねー。











未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered