Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

夏休み

毎日あついですねー
娘たちは
夏休みとはいえ
長女は 補習授業、
次女は 今年から高学年向けに
はじまった数学教室があり
私は 毎年恒例の各種当番。
なんだかバタバタした毎日です。
もちろん、パートにもいってますよ。

そんな中、毎年気がおもいのが
長女の懇談会。
が、今回は違った。
担任は一年生の時と同じ女の先生なんですが、
開口一番
「お母さん、今回の期末びっくりされたんじゃないですか?」と。
実は なにがどうなったのか
誰か他の子の成績表とまちがって持って帰ってきたんじゃないかとおもうほど
順位が上がってた。
見た時は
へ?どないしたんよ? って 笑。

「最初は何かの間違いかと思いました」って 言うと 先生も
「ほんまにねぇ、やればできるんやん。
なんでもっと早くエンジンかけへんかったんよー
勉強の仕方、変えたん?」と娘に質問。
暗記の仕方をかえたらしい。
なぜ、もっと早くそれに気づかない⁉️
最近、やる気がでてきたなとは
思っていたけど
びっくりした。
でも、あいかわらず
現国がダメ。
なぜ?なぜにあかん?
なぜに古典や英語の方がいい?
先生にも
「やっぱり 本をよまなあかんで、相変わらず、文章読むの面倒くさいって おもってるやろ?毎日携帯ばっかりいじっとんちゃうやろな」と言われ、お見通し。笑
その数日前に リュックにいれてた
水筒の中身がこぼれて 携帯が
濡れたらしく調子がわるくなったことを言うと、
「ひゃーあ ちょうどよかったやん、
直さんでええわ 。その分、本読み‼︎」と、言われる 笑
その後も進路についていろいろ話したが
あまりにも今までと違いすぎて
先生も 次のテストの結果もみてみないと なんともいえへんから 次も頑張るんやで と念押しされ終了。
一年生のころは
早く就職して お金儲けしたい などと
言ってたのに
今は あちこちの大学の資料とりよせて、オープンキャンパスにいく予定をたてている。
なにが 彼女をそうさせたのか
謎である。笑。
でも未だに どういう方向にすすみたいかは 自分でもわからないらしい💦
オープンキャンパスで 見て考えるって💧
とにかく 自分の人生だし、
がんばっておくれよ。
母は 今からパートがんばっておくわ^_^




未分類   Comments(2)  

バッグ

またまたご無沙汰です💦
毎日あついですねぇ。
汗をかきつつパートがんばってますが
痩せません。
ちーっとも 痩せません 笑。


それはさておき
休みの日にちょっとずつ
製作してたものが完成しました。
こちらです。


前に見たような・・・と
思った方もいらっしゃると思います。
実は 前に作ったものを
委託先の紫園さんに納品したのですが、
同じ物で 持ち手の長いものを というご希望があったと連絡をいただきました。
パートいきながらだし、
ただでさえ、のんびりペースの私なので
どうしょうか悩みましたが、
時間がかかるかもしれませんが ということをご了承いただいたので
お受けしました。
結局二週間くらいかかってしまいましたが
なんとか完成しました。
写真では
見えにくいですが
ワンポイントのレースのモチーフもついてます。

気にいっていただけるとよいのですが・・・

ハンドメイド   Comments(2)  

子供会行事

またまたご無沙汰してしまいました。

ようやく仕事をしながらの
生活のペースに
なれてきましたが
休みの日は眠くて仕方ないです 笑。

さてさて
昨日と今日は子供会行事の相撲大会がありました。
近くの神社の境内に
土俵をつくって
男の子は相撲をとり
女の子は腕相撲をします。
六年生は
仕切り役になるので
五年生の次女は 実質最後の
相撲大会でした。
で、結果は

勝ち抜き戦なので
もともと高学年が有利なんですがね💦
最後同級生と
対戦したんだけど
決着がつかず
ジャンケンして勝ちました 笑
賞品はメロン。
食べ頃は
もう少し先かな
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered