Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

今日はお休み

久しぶりに
粘土こねるつもりだったのに
朝、起きたら
首に激痛💦
どうやら寝違えたみたい。
湿布はってるけど
いつもより酷いみたいで
全然マシにならない。
こんなんじゃ全く仕事にならないから
休みでよかったー
明日も休みだし。
寝違えて首がいたいので
休ませて下さい なんて言えないからねぇ💦
それにしても
痛い。
何かの拍子にピキッと痛みが走り
泣きたくなる。
旦那は 役員の用事で1日いないので
お昼は長女がつくってくれた。
助かったー
いつもは 反抗期気味だか
のたうちまわる母の姿をみて
さすがに 気の毒だと思ったのだろう 笑。
とにかく 早く治ってほしいーっ。
未分類   Comments(2)  

ご無沙汰&とうとう

イベントの翌日から
パートに
行き始めたので
ブログ放置状態になってしまい申し訳ないです。
パート自体は
8時半からなのですが
5時半におきて主人と長女の
お弁当をつくり
家事をすませてから家をでています。
8時半から1時半までの
5時間で
ずっとたちっぱなしで
休憩とか、お弁当タイムは無し。
お茶をのんだり
トイレは自由ですが
結構疲れます 笑。
でも今は いろいろ覚えるのに
必死なので
5時間といっても
あっという間にすぎてしまいます。
で、家に帰ってきてから
ゆっくりランチタイムです。
慣れるまでは 疲れもたまりやすいので
とにかく眠れるときに
ねておこうと思い
ゴロゴロしています 笑
何がつくりたいなあとは
思っているのですが
眠気に負ける日々です^_^

今日は休みなので
久しぶりにあちこちウロウロしようと
パソコンをさわったら
なんかおかしい。
前から ごまかしごまかし
直しながら使ってたけど
もう ダメかも~。
自分のブログは
こっちもアメブロも
iPhoneからでも管理できるからいいけど
役員関連の文書が💦
明日みんなに配るため
今日コピーしにいこうと思ってたのがあったんだけど ダメだー。
昨日印刷したけど
一箇所ミスがあって ボツにしたのを
修正液で 直してコピーするしかないわ💦
はぁーあ、
エアコン2台買い換えたばかりなのに
痛すぎる~~






未分類   Comments(2)  

ありがとうございました

昨日の
ナチュラルガーデンフェスタ
無事に終了しました。
主催者のナチュラルさんはじめ
たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。

私のブースは
いつもと変わり映えありませんが
こんな感じでした。
o0480036013338039868.jpg

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
バッグも一個お買い上げいただきました。しかも 通帳ケースもいっしょに。
まさか 買っていただけるとは
おもってなかったので
感激しました。
仲良し三人組で
お揃いのネックレスを
買ってすぐにつけてくれた女の子たち。
ご近所さん
お友達、娘のお友達ご一家などもいらしてくださって
本当にありがとうございました。

実はきょうからパートにいき始めました。
慣れるまでは
精神的にも肉体的にもしんどいと思うし
しばらくイベントが無いので
製作の方は今まで以上にのんびりペースになると思いますが
秋のイベントに備えたいと思います。
イベント   Comments(2)  

まにあったー

いよいよ明日です。
昨日と今日、最後の追い込みがんばりました。
できあがったものを
紹介します。

ポプリを使った置物?をつくりました。
真ん中にケーキがはいっています。
入れ物の形がちがうものとで
5点あります。

前回紹介した
ミニチュア系の置物には
籐のトランクをイメージしたものを
追加しました。

ワイヤーで編みたいところですが
時間がないので
粘土製です。
金具までつくれなかった💦

あとひとつ
バッグも作りました。
アイロン仕上げがまだなんですが


なんとか間に合いました。
もう少ししたら
搬入しにいってきます。



イベント   Comments(2)  

追込み~~

<出展予定>

第9回Naturalガーデンフェスタ・・・6月14日(日)
     会場・・・姫路みなとドーム

こんばんは。
さっき お風呂に入ろうとして
入浴剤を入れるつもりが なぜか洗濯洗剤を手に持っていたtiroruです。
入れる直前に気づいてセーフでしたが
自分に対して不安を感じてしまいました・・・

さてさて
イベントまであと3日
最後の追込みでがんばっておりますよお  笑
o0480036013332067711.jpg
これらは、もうキーホルダーに加工済みです。
写真を撮らずに移動用のケースにいれてしまいました・・・

1点だけですが
こんなのも作ってみました。
o0480063913333421366.jpg
布を巻くのが結構難しかった・・・
もう少し小物を増やしたいけど
なにがいいか思いつかないので
一旦置いといて
違うものを作ってます。
 


スイーツデコ   Comments(2)  

ブローチなど

来週の日曜日は
みなとドームでのイベントです。

いつもの如く
焦ってます。→毎度、学習能力がない。
でも パーツはだいぶできてるので
加工と仕上げにとりかかりたいと思います。

まだレジンで固めていないのですが
今日 加工したのは
レースのブローチとピンです。


ブローチは
ピンとクリップが付いているので
2wayで使っていただけます。
小さなお子さんの髪飾りにしてもいいし、
今からの季節だと 浴衣の帯につけて
ワンポイントにしてもかわいいと思います。

ピンの方は
和菓子テイストのパーツを使って
遊び心をだしてみました。

ケーキや
おやつセットも
だいぶできてるので
次回紹介しますね。
スイーツデコ   Comments(2)  

こねました~

なんだかんだいいつつ
ハマりかけていたお裁縫。
もう少し小さなバッグとかつくりたかったけど
イベントまであと10日💦
ヤバし。
ってことで
粘土復活。
作りたい物がいくつかあって
いろんなパーツ作ったので
ごちゃごちゃしてますが。

さっき これらを着色しました。
乾いたら盛り付けていきます。


昨日は
次女の11歳の誕生日でした。

最近は どんどん背がのびて
長女より大きくなりそうな予感。
私に似ず スラリとしている 笑
旦那に似ず 足が長い
いや 私も小学生のころは
細かった💧
かすかな 記憶 笑。
月曜日からは
五日間の自然学校。
熱出さないかだけが
心配だ。
あ、夕食を作るときの
『包丁係』で 野菜を切る担当らしいので いつも通り ちゃんと落ちついて切ってちょうだい💧
ケガは 勘弁よ。

スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered