Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月

二つ目出来た~~

一個作ったあと
暫くは 布は 休憩だ と思ってたけど
一旦 ミシンや布とかを片付けてしまうと 出すのが 億劫になってしまうと思い、
あと 一個だけつくってみようと
がんばりました。

今回は
お花が刺繍されてる布を使ってみましたよ~~。


あと もう一個くらい
違う色のをつくりたいけど
そろそろ一旦粘土に
もどります。

ミニチュアも作りたいなぁ
ハンドメイド   Comments(2)  

完成

昨年暮れから
少しずつやっていた断捨離。
フリマや
オークションに出したりして
かなりへったけど
まだ、押し入れの半分くらい占拠しているのが
ハンドメイドの資材。
粘土関連の物はともかく
なんとかしなくちゃと思ったのが
布。
あーちゃんが縫い物を始めた頃に
私もやってみたい といろいろ買ったけど
大雑把な性格の私には
縫い物は 合ってなくて 手をつけてなかった。
でも 少し前から
通帳ケースだけは つくれるようになった。
(縫い目は ともかく ね 笑)
元来の不器用が邪魔をして
やり直しが、しょっちゅうなので
かなりの時間がかかる 笑
で、しんどくなって
暫くはつくらない。

しかーし
このままじゃいつまでたっても
押し入れが片付かないので
一念発起。
買い集めた本をながめて
私でもつくれそうなものを探した。
難しいことは無し。
直線縫いオンリー。

で、さっきできあがったのが これです。

ジャーン。
縫い目のアップは 禁止よ
逆光でごまかす。笑。
一応 ワンポイントは つけました。
わかるかな。


横が43㎝くらいの
大きめサイズです。


で、じつは
口部分は
こうなってます。


取っ手のつけ方が
わからなくてネットで検索。
慣れないことをしたら疲労困憊だ。

暫くは また 粘土こねます。
ハンドメイド   Comments(2)  

今更ですが

ブログ放置状態になってしまったので
ゴールデンウィークのお話でも。

家族それぞれの用事があったり、
祖母の三回忌が5月5日だったので
一泊二日だけでしたが
3日、4日と,
香川県の東かがわ市へ行ってきました。

子供達も 以前のようにいきたがらなくなってしまったのですが
テント張らないとべたつきが出る~と
夫がしつこいので 仕方なく?笑
キャンプに付き合うことになりました。
が、私は 道中 密かに キャンプ場近辺で
なにかイベントがないかと調べる。
キャンプだけなんてねぇ。笑
そしたら、すぐ近くで
東かがわまるしぇ というイベントが
バッチリなタイミングで三日間、開催されていることがわかった。
無意識に 顔がニヤける。
でも 抑える。
キャンプ場の手前に
イベントののぼりが ずらっとたっていた。
わざとらしく、
ちょっとー イベントあるみたいやん。
明日いってみよか?と、夫に言う。
雑貨だけでなく 食べ物もいろいろあるみたいなので 夫も まんざらでもない様子。


で、キャンプの話は
省略 笑。


翌日に行こうと楽しみにしていたのに
夜中から降り出した雨が
まだすこしふっていたからか
出店者様の数がかなりすくなくて残念でした。


帰りに会場近くの
手袋ギャラリーというところに
ふらりと はいってみたら
まぁ~ 素敵なものが
並んでいました。
o0480036013318321978.jpg o0480036013318321960.jpg
o0480036013318321971.jpg o0480063913318321996.jpg

レトロな感じのミシンや
古い道具がいっぱい。
テンションあがってしまいました。
お店のおねえさんがいろいろ説明して下さって 写真もOKということで
撮らせもらいました。
下の写真は、ZIPのダイスケくんと
今は亡き ジッペイちゃん。
ここにきたんだねぇ


いろんな種類の手袋の他に
シンプルで
おしゃれなバッグや雑貨、革小物も
置いてありました。


こんな風に
毎回キャンプ場の近くに
かわいいお店とかってあったら
喜んでついていくのになぁ 笑
未分類   Comments(2)  

ありがとうございました

昨日のイベント無事に終了しました。
土曜日に雨がふったので
蒸し暑いから準備段階で汗だくになるかもと思い、後で着替えるつもりで、
いい加減な格好ででかけたら
木の下だったからか、
そんなに暑くなく、
結局着替えることなく
変な服装のまま 1日すごしてしまいました。 笑。


ステージイベントがあったり、
目の前のグランドで
スポーツ系のイベントが開催されていたりで とても賑やかでした。
初めての場所だったし、
布作家さんが多い中、
粘土小物、は受け入れてもらえるか不安でしたが
ある女性が、すごく褒めてくださって
「涙がでそう」とまでおっしゃっていただき、
こっちが涙がでそうでした。
ワークショップにも参加してくださり
感激しました。
別の女性に
「どこにお店あるんですか?」ときかれ
たり、嬉しい出会いが
いっぱいあった1日でした。

アメーバの方のブログで交流していて、
前からお会いしたかった
yushuraさんと、息子さんもきてくださり
嬉しかったです。
息子さんは
ワークショップに参加してくれました。
気に入ってもらえたみたいで
よかったー。
どうもありがとう。

この前のイベントでご一緒した
作家さんご家族もきてくださいました。

一緒に出店した
puriさんのお友達の作家さんたちにも
お世話になりありがとうございました。
主催者様は
別のイベントで知り合い
お世話になったことがある方なのですが
久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。


最後になりましたが
お立ち寄りいただいたみなさん ほんとにありがとうございました。

イベント   Comments(4)  

明日赤穂でイベントがあります

赤穂城南緑地バラ園周辺にて

花と緑のフェスティバルが開催されます。

9時から16時までです。

よかったらいらしてくださいね~~



家から遠いので

早朝に出発しなくちゃいけないから

今日は早く寝ます。
イベント   Comments(2)  

ありがとうございました

土曜・日曜の2日間開催されましたティエクラ3

土曜日は、あいにくのお天気で

パラパラと小雨が降ったりしましたが

日曜日は すっきり晴れて蒸し暑いくらいでした。



お天気が悪かったから土曜日は少なめだったお客様も

日曜には たくさんいらしていただきありがとうございました。



会場の様子や

ワークショップの完成品の写真撮ったのですが

ピンボケばかりでこちらに載せられるようなのが無くてすみません。



主催者様とご家族の皆様

お声をかけていただいた方

お買い上げいただいた方

ご近所さん&お友達

出展者のみなさん

ありがとうございました。

おかげさまでほんとうに たのしい二日間を過ごすことができました。



大笑いのハプニングがあったりで

またしても あーちゃんに爆笑されてしまいました。




そして~~~

私 お知らせするのをすっかり忘れておりました。

今週末もイベント出ます。

場所は 赤穂市です。



          
    ・花と緑のフェスティバル・・・5月16日・17日(私は17日のみ出展します)

                      

                      9:00~16:00




           場所・・・赤穂市の赤穂城南緑地バラ園周辺

     

    

        「おらが一番自慢市」と題して25店舗の出店です。

 

私は17日のみですが

ワークショップもしますので

どうぞよろしくおねがいします。


イベント   Comments(2)  

いよいよ明日です


・TiempodeCuracion Vol.3・・・5月9日(土)と10日(日)の2日間         
                      10:00~16:00
      会場・・・太子の美容室Cura南側空き地  


最後の悪あがきで
通帳ケースつくりました。
何とか間に合いました 笑

先日のビーフシチューセットですが
ソーダにアイス載せました。
溶けてる感じにしたかったけど
失敗したら困るのでやめました
ワインをつけたセットもつくりました。
ケーキをのせた小物入れも。
o0480064013300916996.jpg

雨はふらないみたいなので
お近くの方、よかったら
遊びに来てください。
イベント   Comments(0)  

とりあえず完成

ビーフシチューセット完成しました。
o0480063913293871521.jpg

ソーダのレモンが沈んでしまったので
クリームを乗せようかどうか悩み中。
リアルだったら
くどいけど
フェイクだから
クリームのせるのもありかなぁ?
スイーツデコ   Comments(4)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered