Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月

いつもの如く焦ってます

あと10日くらいで
イベントです。
ラストスパート頑張ってます。

先日のパンとセットにするビーフシチュー。


それから、
初めてこんなのも作ってみました。

ポプリとケーキのコラボ。
本物ならありえない組み合わせ 笑
明日紫園さんへ納品予定です。

今日は
次女の参観日でした。
明日は遠足。
明後日が代休。
長女はカレンダー通りに学校。
頭がごちゃごちゃです。
ちなみに
今日 夫は出勤だったのに
てっきり休みだと思い込んでいて
お弁当つくってませんでした。
弁当は?ってきかれて
びっくり。
まぁ こんなこともあるよね


無いか 笑
スイーツデコ   Comments(2)  

パン作りました

<今後の出展予定>
   ・TiempodeCuracion Vol.3・・・5月9日(土)と10日(日)の2日間 10:00~16:00 
    会場・・・太子の美容室Cura南側空き地
     2月にお世話になったイベントの第3弾です。
     前回よりブースが広くなりましたので
     ワークショップさせていただく予定です。


   ・第9回Naturalガーデンフェスタ・・・6月14日(日)
     会場・・・姫路みなとドーム


今日はクロワッサンと丸いパンをつくりました。
ミニチュアでは
何回も作っては、やり直し・・・ を繰り返してましたが
久しぶりに、しかも、大きいサイズで、
作ったら微妙~~
難しい~~
o0480036013282706879.jpg

パンを乗せる台?も作りましたが
幅が広すぎて
なんだかスノコみたいな気もしますが・・・
どちらも色を塗ったらイメージがかわることを期待して。

次はサラダを作ります。
スイーツデコ   Comments(2)  

朝から

今日は すっごくいいお天気。
うちの近所の三軒は
朝からお掃除してるはず。笑
そう、今日は 家庭訪問。
地域によっては
お家に上がっていく先生もいるみたいだけど 幸い?玄関で
話すのみ。
そうはいっても
いつものテキトーな 掃除のままじゃ
ちとマズイので 笑
物を移動して隅々まで 掃いて
拭いて
水流して
それから玄関まわりの草抜き。
マットもあらったし
座布団もほして終了。

が、今日はハードな1日なのです。
家庭訪問のあと
次女のピアノのおけいこ
夜は7時半から
小学校で委員総会💦
夫も別件ででかける。
早めに夕飯の支度をしておかないと。

明日は自治会の役員会。
夫は消防
私は小学校の役員で
二人揃ってでなきゃならん。

明後日は
朝から子供会のグランドの草刈り、
バレーの練習。

はぁーっ きっついわぁ 笑

未分類   Comments(4)  

ご無沙汰してしまいました

風邪だか花粉症だかわからないけど
鼻がムズムズするのと
だるいのとで
ダラダラ過ごしてしていましたが
昨日は久々に粘土こねました。

o0480063913277845376.jpg

肉は
カットして
ちょっと筋をいれてみました。
人参とジャガイモは
もう少し乾燥させてからカットします。
にんじんのサイズがおかしいけど
カットして使うので
気にしない・・・・笑

飲み物とパンつくらなきゃ。
体調はいまいちですが
作業は楽しい^_^


スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered