Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

イベント終了

主催者様、お立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。



あいにくの雨と

搬入、受付、駐車場所がわかりにくくて手間取り

オープン時間をすぎてもまだ

ディスプレイできてないようなスタートで

最初みにきてくださったお客様には

雑然としていて申し訳なかったです。



車でしかこられない場所だし

雨ということもあってか

お客様は少なめでした。

そんな中でも

数名のお子さんが

ワークショップに参加してくださいました。

申し込み重なったりして

バタバタしてしまい

写真は2枚しか撮れなかったけど ご紹介しますね。

「おばちゃんの見本と同じようにもりつけなくてもいいんやで。
 
 好きなように かざったらいいよ~~」って声かけたら

それぞれ個性的な仕上がりになりました。

o0480063913261268768.jpg

o0480063913261268772.jpg

写真撮れなくて、ご紹介できなかった皆さんごめんなさい・・・



鉛筆に、ホットケーキとかシュークリームのパーツをつけたものを

仲良しグループでお買い上げいただいた女の子たち。

「これ おばちゃんが作ったん?」

「うん そうやで」

「色も塗ったん?」

などとおしゃべりしながら 楽しい時間をすごしました。



途中 抽選会があり

次女も抽選券をもらって参加。

私は密かにレジかごバッグが欲しいな  と思っていたのですが

次女の番号は呼ばれず・・・

最後のほうで

ディズニーの掛け時計があたりました。

次女は わりと くじとか当たります  笑



まわりのみなさん

早めに片付けはじめられたので

私も早仕舞いして

4時前には帰宅して荷物を片付けた後

ゆっくりする時間がありました。



次回のイベントはぜひ晴れて欲しいです。



イベント   Comments(4)  

明日です

明日は
網干エコパークのイベントです。
あいにく、
天気が怪しいようです。
もともと私が出展する体験ブースは
室内ですが
雨の場合は、
フリマやハンドメイドブースも
室内に移動になり
開催されます。
中止にはなりませんので
お近くの方は
ぜひいらしてくださいね。


未分類   Comments(0)  

ラストスパート

ご無沙汰してしまいました。
いつもの如く
イベント直前であせっております。
でもなんとか
ワークショップのパーツは
準備できました。



いつものミニパフェと
ワッフルコーンアイス、
ほぼリアルサイズのアイス、
そして
今回新たにパンケーキのトレイを
作って頂けます。

が、まだアイスとパンケーキの見本ができていません。
明日作ります。


話は変わりますが
日曜日に
チロルのシャンプーをしていたら
なんだか右の後ろ足が腫れてる気がして、
みるみるうちに
二倍くらい腫れ上がってしまいました。
かかりつけの病院は休みなので
ネットで探した先生にとりあえず処置をしていただきました。
1日様子を見てみて
腫れが引かなかったので
今日 かかりつけの病院にいきました。
レントゲンは
異常なし。
内科的なことが原因なら
全ての足がはれるはずだし
何より
これだけ腫れてるのに
全く痛がってないのが不思議だ、
かなり珍しい症例かもと。
もしかしたら
何か虫にさされたのかもしれないし
膿がたまってるのかもしれないので
薬を飲ませて
三日後にまた来て下さいっていわれました。
腫れが引いたらいいんだけど
引かなかったら注射して
膿か何か調べるしらべるそうです。
もし膿で、ひどくなった場合、
怖い事になりそうなのでなんとか
治ってほしいです。
もともと心臓が弱い子なのですが
年令的なこともあって
だいぶ弱ってきてるみたいで 涙。
でも そんなことは
信じられないくらい
元気なんだけど。
どんな者にも
寿命があるから
仕方ないけど 後悔しないように
大事にしたいと思います。





スイーツデコ   Comments(0)  

いいお天気

今日は
久しぶりに
朝からいいお天気。
早めに
買い物を済ませ、
自転車で役員の用事もすませ
帰宅。
で、次は
この前、kumikoさんに
頂いた多肉ちゃんを
セリアのブリキのひっかけられるやつ?
なんていうのか名前がわからないけど、
入れ直しました。
崩さないように
そーっと 出して
そのまま入れ替えするつもりだったのに
持ち方がわるかったみたいで
ちょっとバランスがくずれちゃったけど、下手に触って
折れたりしたらいやだから
そのまま植えました。

玄関の横の花壇に
セダムや、あーちゃんちでわけてもらった多肉ちゃんを植えてて
たいしてお世話もしてないのに
元気いっぱいなのですが
増やして 寄せ植えにしたいなと
おもって
鉢に植え替えたらすぐ枯れてしまう。
なんでかなぁ。

話がそれちゃったけど
寄せ植え、すっごくかわいいー




未分類   Comments(2)  

イベント決まりました

・あぼしまちecoフェスタ・・・3月29日(日) 9:00~15:00
    会場・・・エコパークあぼし 網干環境学習センター
         FullSizeRender.jpg
     フリーマーケットとして約50店舗の出展で
     リサイクル品、ハンドメイド品、ワークショップ、グルメに分かれています。
     私はワークショップブースで出展します。

 
・TiempodeCuracion Vol.3・・・5月9日(土)と10日(日)の2日間 10:00~16:00 
    会場・・・太子の美容室Cura南側空き地

     2月にお世話になったイベントの第3弾です。
     前回よりブースが広くなりましたので
     こちらでもワークショップさせていただく予定です。


・第9回Naturalガーデンフェスタ・・・6月14日(日)
     会場・・・姫路みなとドーム
                  
 
網干のイベントまであまり日にちが無いので
せっせと粘土こねています。
ワークショップ用の食器を注文中ですので
手に入り次第 ワークショップ見本をアップしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします          
イベント   Comments(0)  

とうとう

我が家にインフルエンザが
やってきてしまった。
気管支が弱い次女は
毎年 冬場は 熱をだして
学校をやすむ。
一度 熱がさがっても
2日後にまた発熱 のパターンも
しょっちゅう。
今回も それかと思っていたら
今朝いきなり
39.5度。
あかん
インフル違うん って
病院いったら
インフルエンザA型です って。
今回は
予防接種のおかげなのか
ぐったりしてないから
まだマシかなぁ💦
でも 当分学校へは行けません。

ずっと前からこのブログを読んでいただいてる方は
ご存知ですが
こういうときに
厄介なのが 我が旦那。
例の如く
ネットであれこれ調べて
うるさいのなんの、
疲れる。
心配なのはわかるけど
構い過ぎ。

はあーあ。

未分類   Comments(6)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered