Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

3つめ

イベント参加・・・ティエンポ・デ・クラシオン ~癒しの時間~  

          日時:2015年2月15日(日)10:30~15:30

          場所:Cura hair-siest・・・兵庫県揖保郡太子町塚森154-3

ヘアーサロンでのイベントですのでテーブル1個程度のディスプレイになります。
        (今回はワークショップはありません)

時間がかかってしまいましたが
3つ目できました。
今回は
ボタンを逆につけてみました。
o0480063913199977115.jpg

中は 前と同じです。
次はポーチを作ろうかと思いましたが
乾燥時間を考えて
粘土にもどります。

ハンドメイド   Comments(0)  

二つめ作りました

イベント参加
  ティエンポ・デ・クラシオン ~癒しの時間~ 
日時: 2015年2月15日(日)10:30~15:30
場所:兵庫県揖保郡太子町塚森154-3
      Cura hair-siest  

      ヘアーサロンでのイベントですのでいつもみたいなブース展開ではなく
      テーブル1個程度のディスプレイになります。
       (今回はワークショップはありません)


先日の通帳ケースの
柄違いで 作りました。
今回は1日で縫い終えていたのですが
よくみたら
柄の出方の幅がちがっていたりしたので
やり直しました。






タグは
kumikoさんにいただいたものを使わせていただきました。
ありがとう。
もう少し 下の方につけたかったけど
レース柄が描かれていて
中途半端になるので
隠してしまいました。

もう一つ作ったら
違うものに挑戦しようと思います。
でも、難しいだろうなぁ。
ハンドメイド   Comments(2)  

第1号

今年初のハンドメイド。
銀行の通帳やカードをいれたり
病院の診察券いれにどうかなあと。

やっと完成した~とおもったら
ポケットのファスナー部分まで
しっかり縫い付けてて 涙。
やりなおしました。
ようやく
完成しました。
o0480063913190992177.jpg

中は カードポケットは6箇所。
o0480036013190992148.jpg

まだまだ布があるので
消費すべく がんばります。
何日かかるかわかりませんが・・・・

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ハンドメイド   Comments(2)  

イベント決まりました

おととい いきなり情報が入り

参加させていただくことになりました。

ティエンポ・デ・クラシオン ~癒しの時間~ 主催者様のブログはこちら
日時: 2015年2月15日(日)10:30~15:30
場所:兵庫県揖保郡太子町塚森154-3
      Cura hair-siest  お店のブログはこちら

ヘアーサロンでのイベントですので

いつもみたいなブース展開ではなく

テーブル1個程度のディスプレイになります。

そういうわけで今回はワークショップはありませんが

新作を作って持っていこうと思ってます。
(まだ作ってないけど  笑)


初めての場所で、

主催者様にもお会いしたことがないのですが

ほかの出展者様 お客様

新たな出会いをたのしみにしています。

どうぞよろしくお願いします。
イベント   Comments(0)  

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年のハンドメイドは
お裁縫からスタートです。
と、いっても
難しいことはできません。
理解不能な用語はスルーだし
安いミシンしか持ってない、初心者の私でも作れるものを ということで 笑
あれこれ本をみたりして
半日すぎてしまい
結局ここまでしかできませんでした。

o0480036113182762617.jpg

布をカットして一箇所だけ縫った。
なのに、なのに
蓋の切り替え部分の縫い合わせ場所
まちがえてる
うっかりにも程があるわ。
ほどかなきゃ。
しょっぱなから
この調子じゃ先が思いやられるな。
やっぱ
前に作ったことがある通帳ケースにすればよかったかなぁ
ま、当分イベントもないし
のんびりペースで
作ってみます。

話は変わりますが
昼間 次女の担任の先生から電話がかかってきた。
???次女は家にいるから
体調不良のわけないし・・・??
と思ってたら
3年生のときに書いた作文が市内発行の冊子に載ったんだけど
それを地元のFM局が放送でとりあげたいので、
番組内で読んでもいいか親に確認をとってほしいと学校に連絡があったそうで・・・ 
確かに 冊子に載った事は覚えてる。
でも 内容がちょっと思い出せない・・・次女よ、忘れんぼうの母でごめんよ~~
で、思わず
「そんなたいそうなこと書いてましたっけ?」といったら 笑
「え~~おかあさん あの中で読まれるの2~3人だけらしいですよ。すごいですよ」と先生の方が盛り上がってる。
子機を持ったまま その冊子をさがして次女のページをみてみる。
あーこれかあ。
やっと思い出す。
先生に「放送で読んでもかまいませんか?」ときかれたので
「はい。大丈夫です。よろしくおねがいします」と返事。
親バカな旦那はこの話をしたら
「いつ?何ていう番組?何時から?」と矢継ぎ早にきいてくるだろう。
でもまだ先生も日程まではわからないらしく はっきりわかったら連絡しますとのことだった。
ああ~~
また旦那がはりきるんだろうなあ。
録音しとけとか いうんだろうなあ
そんなの わたしにできるかなあ
いまどき ラジオの録音なんてできるのか?
まさか パソコンで録音とかいわないだろうな。
無理~~笑


未分類   Comments(4)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered