Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月

今年もありがとうございました

あとすこしで今年も終わりですね。



今年はたくさんのイベントに出ることができました。

きてくださったお客様

主催者様

ありがとうございました。

また、イベントやブログで

あらたな出会いもあり

素敵な1年でした。

あまり作品のアップもできませんでしたが

来年はがんばりたいとおもいますので

よろしくおねがいいたします。


未分類   Comments(1)  

恥ずかしい~

昨日から夫が年末年始の休みに入った。
二階とお風呂の掃除やフローリングのワックスかけは
やっておいたので
お墓の掃除にいったり
庭の手入れをして
そのあとホームセンターへ買い物に行った。
次女と並んで歩いていたら
カポカポと音がする。
何?と思って立ち止まってもわからない。
へんだなと思いながら歩き始めたら
また 音がする。
・・・次女が 
うわっ おかあさんのブーツ剥がれてる・・・と。
へ?と思ってみてみると靴底の部分が半分以上はがれてる・・・
えええ~~?買ったのは今年の初めころだったけど
履いたの今日で3回目なのに?
摺り足であるいても音がする。
仕方ないので応急処置をしようと
次女に後ろで隠してもらいながら(でも周りにはバレバレだったような 笑)
いそいでボンド売り場へ。
ボンドはデコの金具つけに使えるからまあいっかと思いながら探してたら
夫が靴の修理もできるタイプのものをみつけてくれたので買った。
車に戻ってすぐに
はりつけようとしたら
ボンドは 黒色だった・・・・
ブーツの修理には問題ないけど
真っ黒なボンドって・・・他に使い道が無い・・・
でもまあ
くっついてよかった。



未分類   Comments(2)  

doudouマーケット終了

寒い中 来てくださった皆様、主催者様ありがとうございました。

前に行ったことある場所だったのに
なぜか、通り過ぎてしまい、戻ろうとすると、ことごとく、赤信号にひっかかり
搬入時間に間に合うか
ヒヤヒヤしましたが
無事に開始時間に間に合いました。


いつもと代わり映えしないですが
ブースの様子。
o0480036113166757798.jpg
今回は長テーブルを貸していただけたので ありがたかったです。

ワークショップは、
1人が参加してくれたら
それを見た 別のお子さんが
参加したいといってくれるという感じだったので
待ってもらうこともあって
申し訳なかったです。
でも、みんな
楽しそうに ニコニコしながら
してくれて、おばちゃん、すごくうれしかったよ。
みんなありがとう。


今年のイベントは
これでおわりました。
お世話になった皆様 本当にありがとうございました。
来年のイベントの話もすでに
はいって来ていますので
制作がんばりたいと思います。


最後にお知らせ。
明日の夕方に たつののカフェ紫園さんに
納品にいきます。
クリスマスやお正月の
ブチプレゼントに使っていただけそうな品物をもっていこうかなと思っています。
よろしくお願いします。
イベント   Comments(2)  

今週末はdoudouマーケット


・doudouマーケット 12月21日(日)
       赤穂ハーモニーホール



お客さんとして行ったことはあるけれど
出展は初めてなのでドキドキです。
すぐに帰れる距離ではないので
先日のように忘れ物などしないよう気をつけなければ・・・

いつものメニューになりますが
ワークショップもしますので
良かったらご参加くださいね。
大人の方もぜひどうぞ。
o0480036013029041255.jpg

ホットケーキのリング(ストラップにもできます)もあります。
o0480036113115297873.jpg


販売品は、昨日ご紹介したもの以外に
アクセサリートレイや
フルーツのバッグチャーム
iphoneカバーもあります。

どうぞよろしくおねがいいたします。
イベント   Comments(2)  

ナチュラルガーデンフェスタ

おかげさまで無事に終わりました。
私は初参加だった上に
前日搬入のときにテーブルをひとつもっていくのを忘れ、
商品も半分だけでも、もっていっておけばよかったものを、
値札付けができてないものがあったので、すべて家においてきてしまうというドジをしてしまい、
昨日は、あーちゃんや、ぷりさんにディスプレイを手伝ってもらって、
なんとかオープン15分前くらいに完了しました。
ふと外をみると、すごい行列ができていて
びっくり。


まわりをみわたすと
おしゃれなショップ様がいっぱいでした。
ディスプレイというか
壁や、ドアがあったりして一軒のお店のようになっていてすごかったです。
あんな風な出展してみたいものですが、
私の軽自動車には 積めないでしょう(°∀°)b
什器も手作りされていて
いいなぁと 眺めておりました。
写真があればいいのですが
撮影不可のショップ様や、お忙しい中 お声を掛けるのも申し訳ないので
残念ながらご紹介できません。

両隣りが 木工のショップ様だったのですが どちらもすごい人気でした。


私たちはといえば
何時ものペースでした。
o0480036113159851396.jpg
o0480036113159851428.jpg
3人でワイワイいいつつ、
知り合いがきてくれて またワイワイ。
ワークショップに参加してくれた
ちびっ子のかわいらしさに
癒され、楽しい1日でした。


主催者のナチュラル様、
べっちょない市でもお世話になってる
大森様、開催に関わられた皆様、
お客様、ありがとうございました。


さてさて、次は今週末のdoudouマーケットです。
最近、完成品を紹介できてなかったので
写真とりました。
まずはBOX。
o0480036113159502251.jpg
女の子の小物入れにどうでしょうか?

それからいつものキーホルダーやストラップ。
o0480036113159502234.jpg
赤飯おにぎりと、いくらのお寿司も久しぶりにつくりました。
イベント   Comments(2)  

いよいよ明日

みなとドームでの
ナチュラルガーデンフェスタです。
夕方、前日搬入してきました。

まわりに
素敵なお店がいっぱいで
ワクワクしました。
明日はさらにお店が増えるので
素敵な空間になると思います。

ぜひいらしてくださいね。
よろしくお願いします。
イベント   Comments(2)  

ラストスパート

☆12月のイベント参加予定

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)

       姫路みなとドーム

    ・doudouマーケット 12月21日(日)

       赤穂ハーモニーホール


みなとドームのイベントまで
あと少し。
先週、さあラストスパートだあと思っていたら
次女が風邪を引いたらしく
咳がひどくて
つらそうなので休ませた。
病院へいくと
「のどが真っ赤だし 膿もついてるから そのうち熱が出るかも・・・」っていわれ
その言葉通り
2日後 発熱。
そんなに高くは無かったけど
あがったり下がったりの繰り返しで
結局5日間休んでしまった。
今日は熱がさがったし
しんどくも無いというので学校へ行きました。
もしかしたら又、熱が出るかなと思ったけど
元気に1日すごせたようです。

で、私も今日は1日中、制作してました。
みなとドームのイベントまで
あと少し。
ワークショップのパーツは
ほぼ揃いました。
あさってには 準備完了するかな?
スイーツデコ   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered