Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

オータムフェスティバル 3日間ありがとうございました

オータムフェスティバル無事に終了いたしました。

写真は2日めの準備中にとった1枚しかないのですが・・・・

o0480036113137603505.jpg


おかげさまで

ワークショップもたくさんの方に参加していただき

最後の方は

品切れになってしまったものもあって

カラーを選べない子もいて申し訳なかったです・・・・

でも

みんな たのしそうにデコしてくれて

うれしかったです。

親子お二人で参加してくださったり、中には2日連続で来てくれた子もいました。

いろいろお声をかけていただいたり

ママ友をはじめ

次女のお友達と、ご家族、

ご近所さん

紫園さんの店員さんとハンドメイドの委託作家さんたちも

きてくださって ほんとうにありがとうございました。

同じ場所で出展していた作家さんたち

主催者様 お世話になりました。

また来年もさんかできたらイイナと思っています。



次のイベント参加はは12月のみなとドームと doudouマーケットです。

今から 苺をつくります。

イベント   Comments(2)  

たつのオータムフェスティバル

すっかりご無沙汰してしまいました。
実は ある手芸やさんの移転オープンの準備の短期アルバイトに行っています。
たくさんの商品を並べたりしてます。

明日はいよいよ

たつのオータムフェスティバルです。

会場マップは現地で手に入ると思いますが

私は79番の中川様宅で他の5名の作家様と一緒に出展します。

立派な門柱が目印です。

ちょっと入りにくい雰囲気かも?ですが

お気軽ににおこしくださいね。

いつものパフェなど4種類のワークショップをする予定です。

o0480036013029041255.jpg


レトロな龍野地区で3日間

いろんなお店がいっぱいopenしています。

食べ物もあります。

みなさまおそろいでお越しくださいね。



たつのオータムフェスティバル 

11月22・23・24日 10時から

レトロな龍野地区




よろしくおねがいします。
イベント   Comments(0)  

ご無沙汰してしまいました

今月はイベントの他にも
役員のしごとや 免許の更新、スクールヘルパー、健診など なんだかんだ用事があって なかなか更新ができなくて
ちょっと時間があったら
粘土こねては いたのですが
あまり捗らず。
かなりあせってます。

昨日つくったのはこちら。
o0480036113127615317.jpg

この前のイベントで、マカロンが
販売用もワークショップ用も
うりきれてしまったので 追加で
作ってます。
今日も違う色のマカロン作ります。

午前中 愛車の定期点検に行って来ました。
出していただいたコーヒーとお菓子をいただきながら
雑誌を読んだりテレビを見たりしてたら
あっという間に完了。
帰ろうとしたら
担当さんが
「今 販売イベントやってて
ご来場者様に肉まんか あんまんを差し上げているので
ぜひ もって帰ってください」って言ってくださり
ほっかほかの肉まんをいただきました。
帰宅後 ちょっと チンして食べました。
おいしかった~~
そういえば前にテレビで 地域によっては
肉まんといわず ぶたまんという  とかってやってましたが
大阪にいたころは ぶたまんってよんでたような。
みなさんは なんてよびますか?
スイーツデコ   Comments(6)  

遅くなりましたが

3日のあすかまつり無事に終了しました。
心配していた雨は降らなかったし、
寒い という予報に反して暖かくて快適なお天気でした。
ただ 突風が吹いて ならべていた
デコのボックスが飛ばされてこわれてしまったのが残念でした。
o0480036013119505443.jpg
ブースはこんなかんじ。
いつもと変わりないですが 笑。
このうらで娘たちが不用品を担当してました。

最初は 暇で ずっとこの調子だったらどうしょうと思いましたが、
徐々にお客様がきてくださるようになって
小学生向けのワークショップも
最初に来てくれた子の友達が次々ときてくれて 作ってる様子をみてた子がさらに参加してくれて って感じで
マカロンが品切れになってしまいました。
作りながらいろんな話をして、
ボケとツッコミが飛び交い、たのしかったです。
「おばちゃん、来年もまた来るから絶対出てよ~」ってうれしいことも言ってくれて。
最後にひとこと「その時は、まけてよ」って。やっぱり関西人やねぇ 笑。

もうひとつうれしかったことがありました。
出店者の方に「毎回見せてもらってるけど だんだんレベルアップしてるね」って言ってもらえたこと。
他の作家さんたちに比べたら まだまだだってわかってるけど
気づかないところで みてくださってる方がいるんだ ってわかって めちゃくちゃうれしかったです。
なくなるとあかんから 買っとくわ って和風のパフェも早々にお買い上げいただきました。
ありがたいことです。

なかなか手が空かず、あーちゃんたちのブースに遊びに行く時間も、フリマブースをうろつく時間もなく、くまもんもみにいけなかったけど、ほんとに 良い1日でした。

関係者の方、タープの設営を手伝ってくれたママ友、いろいろ気にかけてくれたママ友、ブースに来てくださった方、お買い上げいただきました方、ワークショップに参加して下さった方々、ほんとうにありがとうございました。



☆今後のイベント参加予定

    ・たつのオータムフェスティバル 11月22・23・24日
レトロな龍野地区

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)
姫路みなとドーム

・doudouマーケット 12月21日(日)
赤穂ハーモニーホール


☆委託先  ・Cafe Shien(紫園) 
         たつの市龍野町富永988-1
         たつの市の赤とんぼホール・アグロ の東側です。


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
イベント   Comments(4)  

明日です

☆イベント参加

    ・太子町あすかまつり 11月3日
あすかホール周辺

    ・たつのオータムフェスティバル 11月22・23・24日
レトロな龍野地区

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)
姫路みなとドーム

・doudouマーケット 12月21日(日)
赤穂ハーモニーホール


☆委託先  ・Cafe Shien(紫園) 
         たつの市龍野町富永988-1
         たつの市の赤とんぼホール・アグロ の東側です。



心配していたお天気ですが
どうやら大丈夫そうなので
あとは車に荷物を乗せるだけです。

一番上に書いてますが
太子町の あすかホールで「あすかまつり」が開催されます。
ゲストは 森脇健児さんと くまもんです。
説明会のとき 失礼なおばちゃんの私たちは 思わず
「本物のくまもん?」て聞いてしまいました。笑
係りのお姉さん達は にっこりと
「まちがいなく 本物です」と答えてくれました。
ゲスト・・といえば
昨日 近くのイオンで
メイJ さんのショー?があったのですが
もんっのすご~~~い人だったみたいです。
長女はお友達と見に行っていましたが
身動きとれなかったらしいです。
普段のほほ~~んとしてる長女ですが
「超~歌うまかったわ」と興奮気味に報告してくれました。
来週は ダメよ~ダメダメ  の人(名前がでてこない)が来られるそうです。

話はそれましたが
明日のイベントは フリマ会場での出展です。
いつものようにデコの販売と
ワークショップもします。

あらためて内容をご紹介しますね
o0480036013029041255.jpg
3種類のメモスタンドと

IMG_1335.jpg
今回 ホットケーキ(リングかキーホルダーに加工)と
マカロンストラップもご用意しました。

どうぞよろしくおねがいいたします。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
イベント   Comments(2)  

太子あすかまつりでのワークショップ

お天気があやしいみたいですが
11月3日は 太子 あすかまつりです。
フリマブースの
入り口に ちかいところで出店します。


前回もかきましたが
ワークショップの種類を二つ増やしました。
ホットケーキと マカロンです。
ホットケーキは リングかキーホルダー(写真はストラップになっていますが・・・)のどちらかお好きなものに、マカロンはストラップにしていただこうと思います。
o0480036113115297873.jpg
o0480064013115297885.jpg
マカロンは少し大きめにしています。
試しに次女に作ってもらいましたが
5分くらいでできました。
スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered