Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月

ソースかけました

昨日のランチプレートの
ショートパスタにソースかけました。
o0480063913050466284.jpg
いろいろやってみたのですが
やっぱりピンボケ気味・・・
どうやったら ちゃんと写せるのかなぁ。

ミニチュア作りは、ほんと 楽しくて
今日 追加で二つ作りました。
o0480036113050466300.jpg
パスタをアスパラとエビの炒めものにかえてみました。
昨日のセットより
ハンバーガーが少し大きいので
かぼちゃは 無しにしました。


これらを単品のままにするか
小物を作って飾ろうか
悩み中。
先に シュークリームやマドレーヌを量産しようかな。


おしらせ。
~今後のイベント出展予定~

    ・姫路の街おこしイベント 超姫路2014 9月27日(土)、28日(日)
       姫路シロトピア記念公園 (姫路城北側)
       私は28日のみ出展します。

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)
       姫路みなとドーム
    
    ・doudouマーケット 12月21日(日)
       赤穂ハーモニーホール


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ミニチュア   Comments(2)  

ランチプレート

久々にミニチュアを作ってみました。
あまりに久しぶりなので
復習のつもりで、
前回作ったものを思い出しながら
作りました。
o0480048113049491372.jpg
まだ完成ではありませんが
10円玉の上にのせてパチリ。
ハンバーガー、コーヒー、ショートパスタ、ブロッコリー、プチトマト、かぼちゃ、さつまいも、ポテトです。
ショートパスタの上には
明日、ミートソースをかけるつもりですが
さみしかったので
エビをのせて写してみました。
最近は
デコばかりだったので
久しぶりのミニチュア作りたのしいです。
CA3G03491.jpg
原型も作りました。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュア   Comments(2)  

紫園さんへ納品

またまた ご無沙汰してしまいました。
週末からバタバタしてまして・・・・
土曜日午前中は トイレの壁紙の張替えをし
夜は実家へ帰り
地蔵盆の花火大会へ。
いつもなら 泊まるのですが
翌日8時から
小学校の実習田(子供達がおコメを作ってます)の草刈り、
夕方からは 通学路の草刈りがあるので
花火見終わったらそのまま帰宅。
実習田の草刈り・・・
めっちゃくちゃしんどかった。
暑いし 想像以上の大量の草。

通学路の草刈は5時からだけど
役員なので
準備のため4時に集合。
草刈の他にも
決めなきゃいけないことなどがあり
帰宅したのは7時前。
ヘロヘロになりました。
年のせいか なかなか疲れが取れず
翌日もダラダラとすごしました  笑


さてさて、話は変わりますが
先日のイベントに持っていけなかった物を
今日の午後、紫園さんへ納品します。

o0480036113047889735.jpg
パフェと ハンバーガーとソーダのミニ壁掛け

o0480036113047889748.jpg
壁掛けのハンバーガーよりは、少し大きいハンバーガーとソーダ、ポテトの3点セット。
おままごとやドール用にどうかなと思って接着していません。
もう一点は、どら焼きのメモスタンドです。
他は マカロンのストラップとキーホルダー、アップルパイのキーホルダーです。

・Cafe Shien(紫園) たつの市龍野町富永988-1
    たつの市の赤とんぼホール・アグロ の東側です。 

よろしくお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スイーツデコ   Comments(0)  

従兄弟のお嫁さんの本

お盆休みはどのようにすごされましたか?
私は14日15日と実家に帰りました。
伯父や 伯母 いとこに その子供たちがあつまり にぎやかでした。

その時に従兄弟のお嫁さんの本をプレゼントしてもらいました。
私はまだ二回しか会ったことないんだけど、
お嫁さんは カフェをやったり、お料理教室の講師もしていて
赤ちゃん産まれたばかりなのに
すごくがんばっているみたいです。
パンケーキの本です。
o0480064013037161856.jpg
o0480064013037162778.jpg
o0480048013037161864.jpg

写真だけみてると
ウチにはないような 材料が必要なのかなと思いましたが
身近な材料で作れるみたいです。
おやつタイプのもの以外にも
ランチ風のものなど
おしゃれでおいしそうなパンケーキが
いっぱい載っているので
よかったら
読んでみて下さい。

実家から戻った次の日は
関東に住んでる、夫のほうの姪っ子2人が来たので
岡山の倉敷の美観地区へ行ってきました。
本当はUSJに行きたかったみたいだけど
今はハリポタ人気ですごい人だろうから
こんどにしようってことで・・・
あいにくの雨でしたが
結構楽しめました。
でも、子供達が一番気に入ったのは
駐車場の近くにあったジブリのグッズショップでした・・・笑
そのあと (完全に夫の好みで)アウトレットにいきました。
夫はアウトドアショップに直行してましたが
私たちは興味が無いので
ぶらぶらウインドウショッピングをして
スイーツを食べただけ。

夕飯は姪っ子たちのリクエストで
ナンプウ(漢字がでてこない・・・)で
明石焼き風のお好み焼きをたべました。
帰宅後 子供達は
部屋を真っ暗にして
「本当に会った怖い話」  をきゃあきゃあいいながら
みてました。
・・・・翌日は10時まで起きてきませんでした・・・

昨日姪っ子たちは帰りましたが
4人仲良くたのしくすごせてよかったです。

未分類   Comments(2)  

イベント出展について

本日出展を予定していました
イオンタウン明石でのイベントですが
台風接近を考慮して
出展しないことにしました。
未分類   Comments(2)  

明日のイベントでのワークショップの見本

遅くなりましたが
明日のワークショップの作品見本を
紹介します。

o0480036013029041255.jpg
今回は、いつもの二つの他に大きめのアイスクリームを用意しました。
三種類のメモスタンドになります。
A.ミニパフェ チョコかイチゴ
B.ワッフルコーンアイス
C.アイスクリーム

o0480036013029041229.jpg

o0480036013029041202.jpg

あくまでも
制作例なので
パーツを自由な発想で
デコレーションしていただけたら・・・と思います。


心配なのは台風です。
あまりに雨風が強い場合は
残念ですが、
出店は 見合わせたいとおもっています。

イベント   Comments(0)  

イオンタウン明石でのイベント

台風接近中で
どうなるかわかりませんが
せっせと準備しています。


o0480036013027995086.jpg

ハンバーガーのセットは
接着していませんので
お好きなようにディスプレイしていただけますし
おままごとやドール用のこものにも できるかなと思います。
ほかにも ストラップやキーホルダー
ネックレスなど 準備しています。

ワークショップについては
後で アップします。

イベント出展予定・・・・いつものミニパフェなどワークショップします。
8月10日(日)ロハスパークinイオンタウン明石
室内開催です.


イベント   Comments(2)  

ハンバーガー

イベントまで 一週間を切った。
ワークショップのパーツは
ぜんぶ つくり終わりました。
今回は 新しいものを一つ増やして三種類にしたいと思います。
見本が完成したら アップしますね。

今日 作ったもの。
o0480036013024221817.jpg

いろんなサイズでつくりました。
ちょっと、カゴに入れて遊んでみた。
このままキーホルダーにしてもいいけど
実際ぶら下げると
向きがかわるから
ハンバーガーってわかりにくいよね?
加工 悩む~。


ほとんど まだニスぬってないので
明日は ニス塗りdayに なりそうです。

イベント出展予定・・・・いつものミニパフェなど3種類のワークショップします。
8月10日(日)ロハスパークinイオンタウン明石
室内開催ですので ぜひいらしてくださいね。

スイーツデコ   Comments(0)  

ご無沙汰しております

毎日あついですね。
いかがお過ごしでしょうか?

随分、ブログ放置してしまいましたね。
粘土こねては いたのですが
夏休みというと
子供関連のお当番があって・・・
先日は 猛暑の中
プール当番でした。
学校まで子供達と一緒に歩いていきます・・・・
気持ちよさそうな子供達とは正反対に
炎天下に日傘さした状態で1時間すわってるので親は汗だくです。
いつもはあまり水分取らない私ですが
この日は1ℓのスポーツ飲料を持参しました。
帰り道も暑くてたまらず ほぼ飲みきりました。
帰宅後 普通に過ごしていましたが
夕飯の準備してたら
なんだか気分がわるくなってきて
それから2日ほどなんとなく体調がすぐれませんでした。


今はすっかり元気になりました。
・・・・が、明石のイベントまであと10日。
かなり あせっております。

昨日今日で作ったもの。
o0480036013021029240.jpg

コーンフレーク
まだたりないかも
明日は メロンをカットしようかな。



イベント出展予定・・・・いつものミニパフェなどワークショップします。
8月10日(日)ロハスパークinイオンタウン明石
室内開催ですので ぜひいらしてくださいね。


まだ出展者様募集中とのことですので
興味があるかたは
主催者さまにお問い合わせ下さい。


スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered