Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月

気分一新

長女の高校の
制服やら
教科書など買って来ました。

なので本棚やクローゼットを片付け始めたら
もう大変な状態になってしまった。
いつか使うだろうって
取っておいたものも
もう処分することにしたら
ま~~~すっきり。
4月13日にフリマがあるので
ちょうどよかった。
(玄関が えらいことになってるけど見ないフリ~~~~笑)


ここで 宣伝!!!


日時・・・4月13日(日) 10時から15時まで
       (雨天の場合は 20日に順延)
場所・・・姫路市網干区興浜1143-1
     大聖住宅にて・・国道250号線沿いです

フリマといっても
前回、ハンドメイドの方も出店されていました。
いつもお世話になってるレンタルボックスの「pan」のオーナーさんや
布物作家のりんごちゃんもいっしょに出店します。

主催者様が たこ焼き(100円!!!!)や フランクフルトなども販売されますよ 

よろしくおねがいします。




未分類   Comments(2)  

合格発表

昨日は長女の合格発表の日。
入試を受けた 第一志望校での発表。

前回書いたような理由で
半ばあきらめかけてたとはいえ
発表前になると
そわそわ。
私も口から心臓が飛び出てきそうなくらいの
どきどきと
吐き気がしそうな
緊張感。

10時になったら
紙が張り出され
長女は友人達と前の方へいってしまい
出遅れた母は うしろのほうから
番号を探す。


・・・・え? 何番だっけ??
あかん 頭がまっしろや。

と思った瞬間
長女たちのグループは
いっせいに飛び上がってよろこんでる。
とりあえずこの時点で
公立に受かったことは確かだ。

受付をして
封筒をもらう。
その中に
受かった高校がかいてある。
第一志望校か第二志望か・・・どっち??
もし第二だったら
すぐにその高校に移動しなければいけない。

ちょっと待って
心の準備するから・・というまもなく
すぐに開ける娘。

再びみんなが喜びだす。
全員第一希望のこの高校に受かってた~~
4月から
ここに通える~~
よかった~~~
「絶対落ちた」とピーピーないたのが
うそのようだ。

なんとか終わった。
心配しながらしごとしてるであろう夫 じいちゃん ばあちゃんに 妹 義妹
塾の先生に連絡。

そのあと だんだん他校をうけた友達の合格の連絡が
入りだし みんな進路がきまって一安心。

後は物品購入。
我が家にとっては かなりの大金を下ろしてきた。
まあ 今回は うれしい?悲鳴ということで・・・

おかあさんも がんばるわ 



未分類   Comments(4)  

楽しかった

土曜日に開催された
摩耶ケーブルの虹の駅での
リュックサックマーケット
初参加でしたが
無事に終了しました。

いつものイベントとは違い
出店者さんもお客様も、おしゃれな、山ファッションで(ていうのか?)
雰囲気までが なんだか おしゃれ。
温かいコーヒーや 鉄板で焼いた手羽先や パンに焼き菓子等
おいしそうなものがいっぱい。

布小物やバッグ・石鹸なども売っているし
家庭用品のフリマもあった。

時間がゆっくり過ぎていく感じで
のんびりしつつ
お客様とのお話も
楽しかったです。

いつものイベントのような派手さはないけど
気分のよい1日でした。

夫が こまごましたキャンプ用品をだしていたのですが
オープンしてすぐに
一人の女性が 小走りで来られ
「見つけた~~~~あ。探してたんよ~~」と言って
小さめのやかんを お買い上げくださいました。
出店されてる方だったのですが
私たちが売ってるって事をお友達からお聞きになって
すぐにきてくださったみたいでした。
しばし 夫とヤカン談義。
私にはちんぷんかんぷんでしたが・・・
そういうのも夫にとっては
楽しかったみたいです。

私のストラップは
まあ 正直 場違いな感もありましたが  笑
興味を持ってくださって
「何で できてるの?」とか
お声をかけていただいたり
お買い上げいただき
ありがとうございました。
しばらくは 毎月第3土曜日にあるみたいなので
また 参加できたらいいなと思っています。





イベント   Comments(0)  

今日 リュックサックマーケット出店します

場所は神戸・六甲です。。
ストラップなどもって行きます。


リュックサックマーケット

未分類   Comments(1)  

高校入試

一昨日は 長女の高校入試。

前日には友達や妹から
励ましメールが来た。
卒業のときも
お祝いメールもらって
ほんとに幸せなことだ。
みんなありがとう。

朝は いつもより早く起きて
おにぎりをつくり
お弁当も
いつもよりは 手の込んだものをつくった。
あーちゃんの話を聞いてたので
トンカツは やめた 笑

私と正反対の性格で
のんびり屋の長女は
ギリギリになって準備するのも平気なタイプ。
私は早くから準備して
何回も確かめるタイプ。
(そのまま入れ忘れたりすることもよくあるけど・・・)
なるべく口をださないようにと思っても
あれは?これは?
と聞いてしまう。


その日は一日中落ち着かない。
自分が受験する方が
何倍も精神的に楽だわ。


で、帰ってくるなり
「あかん 落ちたわ」と。
ええええ~~~
なんでよ?ときいたら
めっちゃくちゃ
難しかった、わけわからんと。
夜のテレビで
解答をやっていて
大体の点数がわかって
落ち込む・・・
まあ 終わったことは仕方ない。
内申点と両方で判断するんだし
まだわからんやん。
いざとなったら第二志望高もあるし
私立は受かってるし
行くとこがないわけじゃないし・・・と言い聞かせる。
昨日一日くらかったけど
今日は早起きして
友達とUSJに行った。
くよくよしても仕方ないし
おもいっきり楽しんでおいで。


それにしても
夜中の地震はびっくりした。
結構長かったし。
最近は世界各地で
いろんな災害がおこっていて
本当にこわい。




未分類   Comments(1)  

祝・卒業

今日は長女の卒業式でした。
小学校の卒業式がついこの間だったように思えるのに
月日の経つのは
早いものです。

式が始まり
ひとりひとりの名前が呼ばれ
みんな元気に返事をして
きちんと背筋を伸ばして立っている姿を見ると
ちょっと前までは
先生に反抗したりしてた子もいたのに
成長したなあって思いました。
私たちのころは
最後に歌うのは「仰げば尊し」だったけど
最近は そうでもないんですね。
「旅立ちの日に」でした。
男女で二部合唱で
すごくよかった。
実は 体育館は、とにかく寒くて寒くて
式の感動よりも
寒さが勝っていたのですが
これを聞いたときは
超感動!!!
特に男子が大きな声で
一生懸命歌っていて
すごかった。

思えば
この学校に入ったことで
出会えたお友達もいっぱいいるし
思い出たくさんできたね。
長女は
クラスの誰よりも
泣いていたけど
いっぱい慰めてもらったそうだ。
幸せなことだと思う。

お世話になった方々に感謝いたします。



あさっては 本命の入試。
みんなの新たなスタートに幸あれと願うばかりです。
  
未分類   Comments(2)  

iPhoneにふりまわされる

とうとう・・・やはり・・・
ガラケー卒業しました。

私も夫もガラケー派・・・
というか つかいこなせないのわかってたし 笑
でも
やっぱり ポイントに目がくらみ
替えちゃいました。
3台買い替えて
1台は 義母用の電話のみの新規で。

ジョーシンの中のドコモにするつもりで
土曜日に朝一番に行ったんだけど
少し早かったのでまだ開いてなくて
他をうろうろしてたら
イオンの中のソフトバンクのサービス内容がよかったので
話を聞いたら
ワオンのポイントもたくさんもらえるとわかり
心変わりした夫婦・・・笑
メールと電話がつかえたらそれでいいから・・・笑
そのまま手続きをしたけど
やはり4時間かかった。
その間もお客さんが次々ふえて
予約制になって
途中からは
「今日はもう予約でいっぱいで明日以降になりますが」っていってた。

店員さんもいっぱいいっぱいで
いそがしそうだったけど
終始、笑顔で対応してくれて
さすがだわ・・・と感動。
電話帳の移行は自分でしなくちゃいけないみたいで
本体を受け取って
家に帰ってから
娘と3人で説明書をみながら
やってみるけど
2ページ目が 説明書と違う画面になってしまって
お手上げ状態。
他の設定もまるっきりだめ。

仕方ないから
娘の塾のついでに
また行ってきた。
でも 手続きしたショップは
さっきよりも、さらにすごい人で
とてもとてもこんなこと相談できそうも無いので
ソフトバンクのショップにいって
事情を話したら
快く対応してくださって
あっという間にできちゃった。
よかった~~~~


が・・・・
その後 あれこれ
設定が不十分だったみたいで
不具合続出・・
メールしたら
相手には 私の名前ではなく
不正ななんとか(忘れた・・・)  って表示されたらしく
なんでやああ???と
あーちゃんに泣きつく。
困ったときの あーちゃん頼み。
さっと調べてくれて
それは解消されたが
なにもしてないのになぜか受信メールが勝手に消える・・・
かとおもえば
復活してたり。
でもまた消えてるし~~
これも調べてくれたけど・・・・
よくあることみたいなんだけど
具体的な対処法がわからないので
また あの ソフトバンクのおねえさんに聞くしかないかなあ・・・。


は~~あ
やっぱ私にはガラケーが合ってたなあ。

そのうち 少しは つかいこなせるようになるかなあ。
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered