Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月

shienさんに納品

ここ数日
がんばってパーツを作ってました。
まだ加工してないものもあるのですが
shienさんへ
納品したものの一部ですが
ご紹介します。


このまえのパーツは
飴玉といっしょに。

CA3G0383.jpg
色がとんじゃってますが
花びらには
うすいピンクを塗って
飴玉は ザラメをまぶしたような感じにしてあります。
ポロポロ剥がれてきたら困るので
レジンで固めています。

それから こちら。
フルーツのキーホルダーです。
CA3G0382.jpg
左から
・チョコ バナナ 苺 ブルーベリー チェリー
・オレンジ キウィ 苺 ブルーベリー チェリー

右は
ブローチピンで 苺 チェリー ブルーベリー に パールを(フェイクですが・・・笑)
つけてみました。

他にも お子様用のリング デコしたミラー ぱっちん止めなど
すでに店頭に並んでおりますので
よろしくおねがいいたします。


・Cafe Shien(紫園) たつの市龍野町富永988-1
    たつの市の赤とんぼホール・アグロ の東側です。 


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スイーツデコ   Comments(0)  

pm2.5

昨日も今日も
pm2.5の影響で周りの景色がかすんで見える。
おとなりの地域では
警戒レベルに達するかも・・・ってニュースでやってたし。
こどもたちに
マスクをつける様にいってあるけど
完全には防ぎようが無い。
早く対策をとってほしいです。


話はかわりますが
今 我が家は携帯をどうするかで悩み中。
長女が高校生になったら
やはり携帯は必要だから
(現在は必要なときだけ おばあちゃんのを借りている)
あれこれ調べに行ったのですが
どうも長女ひとり新規で買うより
私たち大人も乗り換えたら
おやすくかえて おまけにおばあちゃんのは
3円と通話料だけでもてるらしい。
ポイントもいっぱいつくみたいで。
でもねえ
私も旦那もガラケーのほうがいい。
なんだかんだ機能ついてたって
つかいこなせないし
覚えられないし・・・・・笑
しかも2年経ったら使用料あがるから
また乗り換えするみたいだし~~~
面倒だあ~~
それよりなにより今の時期は
混んでて手続き完了までに早くて4時間かかるらしい。


昨日 次女の参観日で
ほかのママさんたちにきいたら
やはり上の子が高校生になるときにいっしょに買い換えた人が多く
「最初は電話がかかってきても どこをおしたらいいか、わからなくてあせった」
とか
「ちょっと触っただけで電話がかかっちゃったりした」
って。
ああ~~~私 絶対 そのタイプだわ 笑
学年最後の参観日だから 発表会的な感じだったので
みなさん スマホで写真撮ってた。
となりにいたママさんが
「私 ガラケーだから はずかしいわ」って言ってたけど
そんなのおばちゃんな私は気にしないわよ。
スマホに混じって撮りました。 笑

ポイントは、かなり魅力的だけど
どうしようかなあ。

未分類   Comments(2)  

こねてます

この前 すけるくんを使い果たしてしまったので
すこし離れたホームセンターまで買いに行った。
スーパーXも赤の塗料も買いたかったし。

・・・が 入り口に
「本日定休日」という看板が・・・
ええ~~~っ
ついてないわあ。

仕方ないから
そそくさと帰ってきた。
近くの手芸用品店に問い合わせたけど
扱っていないと言われ
あきらめました。

で、こんなものを作りました。
CA3G0379.jpg
ひっくり返ってるのは
タルトの土台です 笑
久々に ミニサイズのケーキの土台もつくりました。


それから
CA3G0378.jpg


先日作ったクッキー風マカロン
いや、マカロン風クッキーかな??
実際 こういうのあるかどうかわからないけど
思いつきで作ってみました。
お花は うすいピンク色を塗るつもりです。
これひとつだけだと
さみしいのですが
サブ パーツが思い浮かびません・・・
なにがいいかなあ・・・
スイーツデコ   Comments(0)  

難しい

またまた 粘土の話は

久しぶりになってしまいました。

ダラダラしてたらいけませんね。




一応、前回の記事のあとに

第2弾でオレンジをまたつくったのですが

透けません・・・



今回はすけないくん になっちゃいました。

第1弾のオレンジは透けたけど

ちょっと色が濃すぎた・・・

ほんと 難しい。




でもでも がんばりますよ。

今 新作(大袈裟な・・・  笑)を作ってます。


実は2軒委託先が 決まりました。

どきどきしながら

関東と関西の1店づつ

メールしたら

OKいただけました。

ありがとうございます。

今 まだ 手続き中なので

完了しましたら あらためてご報告します。
スイーツデコ   Comments(2)  

胃が痛い

昨日は長女の
私立の受験日でした。

ついこの間まで
小学生だったのに
月日が経つのは早いわ

自分が親となって
初めての試練・・・・
当の本人は のんきなもので・・・
前日になっても
持ち物の準備すらしていない状態で
こっちが気になって仕方が無い。
普段から
おっとりしてるけど
受験生になっても
全く変わらない。
当時、学習塾もないような田舎に住んでたわたしですら
もうちょっと勉強してた。
あの余裕はなんなんだろう。
ああ 胃が痛い。

公立まであと1ヶ月。
余計なことはいわないでおこうと
思うけど
あまりに勉強しないので
ついつい 口出ししてしまう。
後で後悔しても遅いんだから
今だけでも (いや ずっとかな)
集中して勉強しておくれ~~~~。
未分類   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered