Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月

またまたハンバーガー

オーダーで作らせていただいた
ハンバーガーの指輪です。
「モリモリな感じで」とのことだったので
いつもより大きいサイズで
バンズも3段にして
こうなりました。

CA3G0236.jpg

きれいな手なら
自分でつけて写真とるのですが
見るに耐えない画像になりそうなので
リップクリームで 笑

トマト・パイン・アボカド・パテを挟みました。
もっと 盛ろうかとも思いましたが
さすがに邪魔になるだろうなと思い、やめました 笑

フリマ用に
あと数個作っています。


・・・・
ここからは ちょっとしんみりしてしまう話なのですが・・・
先日 夫の方の叔母が亡くなりました。
私達の結婚が決まったときから
いろいろお世話になりました。
夫たちは小さいころから
お姉さんのように慕っていたようです。
いつも 私たちのことを気に掛けてくださる、
やさしい叔母でした。

体調を崩して以来
13年間の入院生活でした。
最初のころは携帯も使えていたのですが
5年くらい前からは 動くのもままならなくなってしまいました。
おしゃれで ハイカラな人が
動けなくなって つらかったと思います。
私達が会いに行くと 涙を流して喜んでくれました。

「その日」は突然やってきて、
本当にびっくりしました。
にわかに信じがたい気持ちでしたが
現実でした。

葬儀のとき
母である、おばあちゃんが
「○○ちゃん ○○ちゃん」と泣き叫んでいました。
もう100歳近くて
時々 記憶が混乱することがあるのですが
このときばかりは
理解できていて
棺に近づこうと 必死で車椅子から立ち上がろうとして、
嘆き 悲しんでいました。
叔母さん、おばあちゃん それぞれの気持ちを思うといたたまれなくなりました。

叔父は 毎日仕事の後
病院へいっていたそうです。
13年間毎日のように・・・です。
本当に頭がさがる思いです。


・・・・あれから4日・・・
長い入院生活から開放された今
叔母は 穏やかに笑っているような気がしてなりません。



スイーツデコ   Comments(2)  

カット

乾燥待ちだったケーキの土台とバナナをカットしました。
先にカッターでバナナをカットしたら
切り口が ガタガタになってしまった。
一気に カットすればいいんだけど
やはり 指が痛い・・・
で、ギコギコやっちゃうから
ガタガタになってしまう。
いつもカットは悩む。
検索したら
「包丁でカットしてる」って方がいらっしゃったので
つかってない包丁を出してきて
やってみた。
小さな欠けは出来てしまうけど
修正できないほどではないし
断面もケーキっぽくて良い感じ。
バナナも包丁できればよかったなあ。
CA3G0223.jpg

サイズはあってないけど
イチゴをのせてあそんでみた。

だいぶパーツも出来てきたので
着色して どんどん仕上げたいと思います。

10月の27日のフリマ決定しました。
この前の片付けで仕分けした不用品がたくさんあるので
こちらは 不用品オンリーにしようかなと思ってますが・・・


11月のイベント>

・青山ぎゃらりい
   11月2日(土) 10時30分~15時30分
   姫路市青山南4-7-29
    ホテルサンシャイン青山
    サンシャインガーデンプラザ5階(プラザホール)

・あすかふるさとまつり
   11月3日(日) 10時~15時
   揖保郡太子町 
    あすかホール
   (私は駐車場での出店です)


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スイーツデコ   Comments(2)  

パーツいろいろ

11月のイベント決まりました。


・青山ぎゃらりい
   11月2日(土) 10時30分~15時30分
   姫路市青山南4-7-29
    ホテルサンシャイン青山
    サンシャインガーデンプラザ5階(プラザホール)

・あすかふるさとまつり
   11月3日(日) 10時~15時
   揖保郡太子町 
    あすかホール
   (私は駐車場でのフリマ出店です)


他に抽選待ちが2つあるので
作りたいものを
どんどん作っていこうと思います。

久しぶりに
すけるくんで
スライスオレンジ
ハンバーガー用の小さいトマト
グレイスで1粒みかんとメロンの基礎?(笑)
CA3G0214.jpg
作りかけの大きめハンバーガーのパテも。
写ってないけど
イチゴとブルーベリーとチェリーも作りました。

すけるくんは ひび割れたりするので
苦手意識があったけど
やわらかいから手に負担がかからなくていいわ。

次はワッフルを作ろうと思います。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スイーツデコ   Comments(2)  

UVレジン

前から気になっていたけど
いつものレジンと比べると
割高なので買わなかったUVレジン。
昨日 イオンの火曜市だったので
買い物に行ったときに
手芸コーナーをなんとなくのぞいたら半額近いお値段になってた!!
しかもさらに10%オフになるってことで
700円だったので買っちゃいました。

今までは 少量使うときはエポキシボンドを使ってたけど
これなら簡単らしいので
使うのが楽しみ~
アクセサリーも作りたいって思ったけど
これ以上資材増やさないってきめたので
手持ちのものを消費してからにします。

実は先日 ソファを買い換えたのですが
結局家中の片づけをする羽目になってしまい
2階もすごいことに・・・
私の手芸用品も使いやすいように
仕分けしようと一気にだしてみたら
もうね びっくりするくらいでてきて
これどうすればいい?状態で。
使いそうに無い物はフリマボックスにもっていったり
オークションに出すなりしないとだめだわ。
使わない日用品もフリマで一気に処分したいけど
10月の末だし・・・

ああ
come home!にでてくるような
おうちになれるのは
いつ?

スイーツデコ   Comments(0)  

連日の大雨警報

娘達は2学期がはじまったというのに
初日は7時の時点で警報がでてたので臨時休校
昨日は 登校したものの途中で警報がでて
長女は昼ごろ帰宅
次女は給食を食べてから
保護者が迎えに行くことになった。
1時半から各自教室にむかえにきてくださいとのことだった。

働いてるおかあさんは
仕事をぬけさせてもらったみたい。
でも 抜けられない仕事の人もいるわけで
朝 たまたまメールしたママ友も
「今日は仕事」って言ってたのを思い出したから
もしかして・・・と思ってメールしたら
「抜けられないからどうしようかと思ってた」っていうから
どっちみち次女をむかえにいくから私がいくよと言って
担任の先生にそのことを連絡しといてもらった。

電話応対した先生に
「○○君は その××さん(私のこと)のことをしってますか?」って聞かれたらしい。
今の時代は当然そう聞くよね
で、その子をむかえに行ったら
担任の先生も 私の顔を見たときの○○くんの反応をちゃんとみてた。
にこっとしてるのを見て
信用してもらえたようだ。
ちゃんと 引渡しカードに名前を記入して
帰ってきました。

今日も朝から警報で休み
いったい いつになったら
通常の授業になるんだろう。

長女は実力テストが延び延びになっている。
その分 家でしっかり勉強して
良い点をとってくれればいいが
のんきにテレビを見ている・・・
受験生なのに
なんでこう緊張感がないのかふしぎである・・・
いったい誰に似たんだろう
きっと旦那だな・・・笑
未分類   Comments(3)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered