Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月

明日はイベント

・8月1日(木) 10時〜15時30分
     ※屋内開催なので雨天決行
   サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
   サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場

いよいよ明日です。
今日 机とかを搬入したのですが
すでにお店の準備完了してる方もいらして・・・
レベル高すぎて
私とあーちゃんは 怖気づいた・・・

でもまあ
いろいろ雑貨をみられるので
楽しんでこようと思います・・笑

みなさん ほんと すごいですよ。
ぜひいらしてくださいね

暇そうに ボーっとしてる二人組がいたら
お声かけてくださいまし~  

明日の朝 早いので もう寝ます。
未分類   Comments(0)  

久しぶりにデコってみた

10日以上放置してしまいました・・・・
その間
足も腰もだいぶよくなりました。
まだ 時々 ピリッと痛むけど
こればっかりは日にち薬だからねえ。


もうすぐイベントなので
作業はしてましたが
あれもこれもと
欲が出て 墓穴掘ってしまいました。
あせってもしかたないので
限られた時間でできることをやっていきます。

夏休み中なので
ちびっ子もきてくれるかな・・と思って
はさみとかミラーに
クリームを絞りました・・・

でもやっぱ 苦手だああ・・・
絞っては ふき取ってやり直し・・を何回か しました。
シリコンより
粘土系の方が扱いやすそうだけど
接着力があるから
シリコンかなあ。

乾燥中ですが一部ご紹介します。
130728_1111~01
うわ 白いケースの底のシール はがすの忘れてる・・・
右下のが はさみのケース部分です。
あとは いつもの
ぱっちん止め と指輪ももって行きますよ~

今回の会場は
備品を前日搬入できるので
当日は 作品のみ持って
楽チンスタイルで行きたいと思います。
・・・帰りは いつもとおり大変だろうけど。
今回も あーちゃんと二人で1ブースです。

素敵な作家様が多数参加されますので
ぜひいらしてくださいね


<出展予定>

・8月1日(木) 10時〜15時30分
     ※屋内開催なので雨天決行
   サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
   サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スイーツデコ   Comments(2)  

また・・・

連休中のことを書こうと思ってましたが
またしても わたくし
災難に見舞われてしまいました。

今朝 すだれをつるそうと
脚立を持ち上げたとたん
なんともいいがたい
痛みがはしりました。
・・・・なんとかすだれは取り付けましたが
だんだん
痛みがひどくなって
先日から 足の怪我で通ってる整形で
一緒に診ていただきました。
先生が
「これは 典型的な ぎっくり腰やな。おくさん ダブルパンチやんか」って。
まさしく ダブルパンチだわ。
ああ 痛い。

そのまま リハビリの部屋に移動して
温熱療法っていうのかな
それをしてもらった。
高齢の患者さんが多いので
この私でさえ
若者扱い(笑) 
周りのお姉さま方に
「若いのに どないしたん?」
と聞かれ
「ぎっくり腰で」と答えると
「あれは 痛いなあ でも注射してもらったらええねん」
などと話しながら腰を温める。

明日もいけるかなあ
運転できるかどうか微妙。


オーダーお受けしてるのに   
お待たせしてしまって
申し訳ありません。
しばらくは 治療優先とさせていただきます。

早く 痛みが引かないかなあ ・・・・
未分類   Comments(3)  

粘土再開しました

ご無沙汰してしまいました。
体調が悪かったわけではないのですが
娘たちの用事などで
バタバタしていて
なかなか粘土を触る時間がありませんでした・・・
今日から また
じっくりこねようと思います。
・・・・そう、恐怖の夏休みまでにね・・・・

リアルサイズのポテトをつくりました。
その一部です。
CA3G0138.jpg

これは、ハンバーガーとセットになります。
ハンバーガーのパーツは
ほぼ出来上がっています。

トマト~
CA3G0139.jpg
ゼリー状の部分は レジンを使いました。

ポテトの乾燥まちの間に
パンとパテの着色をします。
緊張する~ 




<出展予定>

・8月1日(木)10時〜15時30分
     ※屋内開催なので雨天決行
   サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
   サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スイーツデコ   Comments(2)  

恐ろしい

昨日の夜中 3時過ぎに
夫の携帯がなった。
なにやら バタバタし始める。
何?
「火事や」
夫は消防団に入ってるので
急いで着替えて出て行った。
ベランダから外を見ると
うちから、少し離れた南の方角が、真っ赤になってる。
大変だ。

火元のあたりは 家が密集してるので
そばの家にも延焼して
火の勢いが衰えず
消火にかなり時間がかかったようだった。
犠牲者も出てしまい
地域全体が
重い雰囲気に包まれた。


近くの公園や道路は
パトカーや消防関連の車や
報道関係でいっぱいだったらしく
娘達の登校も
いつもとは違う道をとおったらしい。
しばらくすると
ヘリが つぎつぎに飛んできた。

結局 夫が帰ってきたのは
夜の10時ころだった。


まだ出火原因はわからないみたいだけど
火事はほんとにおそろしい。
テレビで
コンセントにホコリが溜まって
かじになるっていう実験をやってたのを
思い出した。
ペットがコードをかじって
火事になる場合もあるって。
気をつけないと。
みなさんも
今一度
お家の中をチェックしてみてください。
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered