Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月

うそ~

以前から告知してたイベントですが
わたくし 日にちを間違ってました・・・
すみません。
正しくは 8月1日です。
コピーして張り付けたはずなのに
なぜか11日ってなってました。

<今後の出展予定>
 
 
    ☆播磨べっちょない市  

     ・8月1日(木)10時〜15時30分
     
        サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
        サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場
      ※屋内開催なので雨天決行

よろしくお願いします。  


それから・・・
2週間ほど前に
捻挫したって書きましたが
いつまでたっても
痛みが続くので
昨日、いつも行ってる整形にいったら
「おくさん これ じん帯傷めてるよ」って。
「え?うそ」
だってね。
あのとき行った病院じゃ
軽い捻挫です  っていわれて
その場ではシップすらしてもらえなくて
薬局で痛み止めとシップを受け取って
うちに帰ってから
普通にシップ貼って包帯まいてただけだった。
で、昨日の整形の先生いわく
「これは、固定しとかなあかんでえ~。
 2週間もほっとったんやったら 治るのに時間かかるで」と言われてしまいました。
固定といっても固めの包帯で
きゅっと巻くだけなんですが。
今まで一応巻いてたとはいえ
普通の包帯で ゆる~く、まいてたんじゃ話しにならないわねえ・・・
あの時 あまりの痛みに我慢できず
いつものとこより30分早く診療開始する病院へいったのが
間違いだったわ・・・・
あ~あ。

痛みがある といっても
普通に歩いてたし
祖母の法事のときも
ちょっとくずして座布団にもすわってた。
でも・・
でもね
いざ「じん帯傷めてますよ」っていわれちゃったら
なんだか 急に痛みが増してきた 笑
小さい子供が
転んでなかなかったのに 傷口みて泣き出す・・・みたいな。

なので
「おかあさんは、じん帯損傷だから(大げさ 笑)ちょっとこれやって」などと
娘達に指示。
テレビばっかみてるより いいよね。 ふふふ。

さてと
粘土こねましょうかね。
  
 
未分類   Comments(0)  

四十九日

早いもので、日曜日は
祖母の四十九日の法要でした。
なんだか、いまだに
祖母がなくなったという実感がないというか
ひょっこり顔を出しそうな気がします。
2ヶ月前は まだ元気だったなあとか
ふと思ったりもしますが・・・

昔はいっしょによく遊んだりしてたけど
大きくなるにつれて
会う機会が少なくなってたいとこたちとも
今回のことで
また距離が近くなったし
子供達同士も仲良くなって
初盆の時もまた にぎやかになりそうです。


さてさて
粘土の方ですが
また、ちねりを再開しつつ
他のパーツも作っています。
リアルサイズでの
オーダーなので
ゴマ以外は大きいので
慎重にすすめています。
こんな天気だし大きめなので
粘土がなかなか乾燥しないので
スローペースですが・・・


イベントに向けて
新しいものも作りたいのですが
なにがいいかなあ。


 <今後の出展予定>
 
 
    ☆播磨べっちょない市  

     ・8月1日(木)10時〜15時30分
     
        サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
        サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場
      ※屋内開催なので雨天決行

よろしくお願いします。  



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



 
未分類   Comments(3)  

増えない? 

只今 製作中のものに使う ゴマ。
ちねって ちねって ちねってますが
ぜんっぜん 足りない。
しかも 小さいから
ちねってる間に
パサパサになってしまって
ボツもいっぱい・・・ 
なんとか できたのがこれだけ~ 
写真載せるほどのものじゃないけど 笑
CA3G0114.jpg
がんばってもっともっと ちねります。


  <今後の出展予定>
 
 
    ☆播磨べっちょない市  

     ・8月1日(木)10時〜15時30分
     
        サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
        サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場
      ※屋内開催なので雨天決行

スイーツデコ   Comments(0)  

べっちょない市 終了しました。

初参加のべっちょない市。
準備はできていたのですが
いつものように前日になって
あれこれ気になりだして
結局 夜中2時過ぎまでゴソゴソやってました・・・
で、6時半におきて
家事をすませて 出発~
小雨は降ってたけど
途中で やんでたから今日は曇りで すごしやすいかも~なんて
軽く考えてたら
タープを張り終えたころから
だんだん雲行きが怪しくなって
結局ザーザー降りになってしまった。
どうなるのかなあと思ってたら
主催者様と太陽公園様のご厚意で
室内で出展させてもらえることになりました。
準備段階で汗だくだったけど
中は涼しくて ありがたかったです。 

今回いちばん印象深かったのは
なんといっても主催者の大森様の
気配り・心配りのすばらしさです。
出展者全員に手書きのメッセージカードをくださったり
みんながスムーズに・楽しくすごせるように
動いてくださって感動しました。
顔なじみの方はみなさん仲良しなことはもちろんですが
私たち 初参加でしたが
他の出展者さまといろいろお話させていただいたり
和気藹々で本当に楽しい一日でした。

私のテーブルです。
CA3G0109.jpg

出展者が用意したプレゼントが当たるじゃんけん大会があって
1点ずつ紹介されて
欲しいと思う人が手をあげてじゃんけんをして
最後に勝ち残った人がもらえるという仕組み。
私も
CA3G0106.jpg
左側のプレートを出したのですが(汚い机の上の写真ですみません)
「だれも 欲しいって言ってくれなかったらどうしよう」と
不安でしたが
幸いにも ちゃんともらっていただけました~
勝ち残ったのは、小さな女の子だったのですが
ぴょんぴょん飛び跳ねながら
すっごく喜んでくれてたので
うれしかったです。

今回 素敵なご縁を頂き
あるものを製作させていただくことになりました。
初めてのことなので
緊張しますが
がんばりたいと思います。


最後になりましたが
主催者様 太陽公園様
見ていただいた方・お買い上げいただきました方
ほんとうにありがとうございました。
次回も参加させていただく予定ですので
よろしくお願いいたします。
スイーツデコ   Comments(5)  

今後の出展予定

<今後の出展予定>
 

   ☆播磨べっちょない市

     ・6月15日(土)10時〜16時

        太陽公園・城のエリア
 
     

     ・8月1日(木)10時〜15時30分
     
        サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
        サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場
      ※屋内開催なので雨天決行


ローズガーデンが終わったばかりですが
今週末は べっちょない市です。
抽選会の景品を提供するのですが
用意していたものが
イマイチ納得できないので
作り直しています・・・


話は変わりますが
わたくし 歳のせいか
足腰弱くなったようで
昨日 ちょっとよろけたときに
へんな倒れ方したみたいで
捻挫してしまいました・・・とほほ・・・
最初は 平気だったんだけど
だんだん痛くなってきて
がまんできず
午後の診察開始時間が早い病院にかけこみました。
幸い 骨には異常がなく
先生いわく
「内出血がはじまってるから痛みが増しててきたんだろう」って。
あした一日ゆっくり休んだら大丈夫でしょう とのことだったので
ゴロゴロしていようと思います。うほほ。
今日は きのうの痛みがうそのように
かなり楽なので
このままおとなしくしてたら 治るのも早いかな。
週末のイベントむりかも~って思ったけど
たぶん 大丈夫だわ。 

   
イベント   Comments(0)  

ローズガーデンフェスタ終了

朝7時に出発して
30分くらいでついて
余裕で準備できるわ~と思ってたら
まあ~ あえて書きませんが
いろいろあって
蒸し暑い中、無駄な労力を使い
汗だく・・・
それでもなんとか
予定の時間には準備できました。
 
園内いっぱいに
きれいな薔薇が咲いているので
来場者の車も途切れず・・・といった感じで
にぎわっていました。

CA3G0105.jpg

すぐ近くを撮ってみました
園内四方どこをみても
薔薇でいっぱいです。

私のテーブルはいつもと同じなので
省略 (笑)
って ほんとうは 写真撮ったけど
ピンボケだったの~


見ていただいた方
お買い上げくださった方
どうもありがとうございました。

以前のイベントで知り合った
愛称「Kさん」にも
こんなのつくってほしい という
リクエストをいただいたので
つぎお会いできる日までに
つくりますね~


  


イベント   Comments(2)  

明日 参加します

☆ローズガーデンフェスタ

 ・6月9日(日)10時~16時・・雨天の場合は16日に順延

   姫路ばら園 姫路市豊富町豊富2222


どうぞよろしくお願いします。


もって行くものを
一部ですが紹介します。

CA3G0100.jpg
左下の茶色のものは ミニテーブルにカップとケーキを載せました。
真ん中のは
放置資材(笑)の中から探し出した
木のまな板にリースとチャームとミニボトルを貼り付けてみました。

他にはいつもの
ストラップや
デコの小物もあります。


お近くの方は
ぜひ いらしてくださいね~

お待ちしています。 


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 
スイーツデコ   Comments(0)  

網干のレンタルボックス パンさん

先月からお世話になっている パンさんへ行ってきました。
日曜日にイベントがあるので
粘土の物は
この前紹介した
ぱっちん止めと スマピ?イヤホンジャック?のみ
(なんていうの・・・いまだに パカパカ携帯の私にはよくわかんないけど 笑)
もって行ってきました。

このブログに
「パンさん」を検索してきてくださってる方がいらっしゃるようなので
オーナーさんの許可も得ましたので
お店を紹介しますね。
CA3G0096.jpg 
中は
CA3G0093.jpg
ひゃ~ なぜだか 写真が回転しない~
頭を左に倒して見てください うう~。
1番肝心なところなのに~
なのでもう一枚
CA3G0094.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
こんな感じで ハンドメイド・日用品・ゲーセンの景品など
皆さんいろいろ出しておられます。
オーナーご夫妻は お話ししやすい方だし
小難しいことはなにもないので
興味がある方は(委託は初めてというかたでも何も心配いらないです)  
お問い合わせだけでもされてみてはいかがでしょうか? 

ぜひぜひ 紹介しておいて と
言われましたので 笑
下記までお問い合わせ
どうぞ よろしくお願いします。

CA3G0099.jpg

かわいい パンくんも待ってるよ~
って 男の子で合ってる?
聞いてなかったわ ・・・  
  

追記・・・
女の子なんだって。
シツレイしました。
ごめんね
パンちゃん。
未分類   Comments(3)  

いろいろ焼いたよ~ 

パン・ホットケーキ・シフォンケーキ・タルトなど
焼き色をつけました。
CA3G0090.jpg

同時進行で
粘土以外のものも作ってるので
楽しい~

今日からは
仕上げとラッピングに取り掛かります。





<出展予定>

☆ローズガーデンフェスタ

 ・6月9日(日)10時~16時・・雨天の場合は16日に順延

   姫路ばら園 姫路市豊富町豊富2222


☆播磨べっちょない市

 ・6月15日(土)10時〜16時

   太陽公園・城のエリア
 
 ・8月1日(木)10時〜15時30分
     ※屋内開催なので雨天決行
   サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
   サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered