Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月

なんとかパソコン使えるようになりました

やはり 予想通り
パソコン壊れまして ブログ放置してしまいました。
今度こそ 携帯から操作できるように
しておこうとつくづく思いました。

前回もそうでしたが
一番の痛手は
「お気に入り」が全部消えちゃったことです。

よくわかんないですが
どこかに残ってたら復活させることができるって
知恵袋に書いてあったので
あとで やってみようと思います。


パソコンが使えない間
粘土いっぱいこねようと思ってたのですが
まさかの 夫のインフルエンザ疑惑にふりまわされて・・・笑
同僚が数名インフルエンザでお休みで
自分もなんだかだるいし
熱っぽい・・と帰ってきた。
そのまま すぐに病院へいって検査するけど
「まだ早いからかもしれませんが・・・」といわれ一応インフルではなかった。
でも ずっと「絶対 インフルに違いない」と言い続ける・・・
はいはい そうですか・・・ふ~う。
次女も鼻水ズルズルで
目がはれぼったくて あわてて病院へ行ったら
少しのども赤いけど
もしかしたら鼻炎かもということで
一安心。 
ちょうど長女の子宮頸がんの予防接種も予約してたので
私は朝から あちこちうろうろ
疲れました。
実は数日前から 頭痛が続いていたけど
そんなこといってられないし。

でも期待はずれ?にも
夫は熱もさがり今日から仕事に行きました。
夫は私に気をつかったのか
「今日はお弁当買うから作らなくていい」と言いましたが
長女のお弁当がいるので
作りました。
といっても 夕飯の残りがメインですが 笑

洗濯物を干していたら夫からメール。
仕事中にメールなんてめったにしてこないのに
なんだろうと思ったら
「お弁当持ってくるの忘れた すまん」と書いてあった・・
「頭痛いの我慢して作ったのに忘れるとは・・・」と怒り狂う私の姿を想像して
先手を打ってきたようだ ・・・爆
 
未分類   Comments(8)  

また・・・&姫路でフリマ&ミニチュア

なんだか パソコンが ・・・
怪しいです。
前回壊れたときと同じような症状がでました・・・
その後は 問題なく動いてますが
何の前触れも無く
しばらく更新がなかったら
パソコンがだめになったんだと
思ってくださいまし・・・

どうにか 携帯からブログかけるようにしたいんだけど
何がいけないのか
できないの~~~~

とりあえず パソコンが壊れる前に
おしらせ~

来月フリマに出ることになりました。
お近くの方は
ぜひ いらしてください。


[寒くても雨でも平気

    室内フリーマーケット!!(暖房付き)]


日時/H25.2.24(日)  10:00~16:00

  会場/姫路市花の北市民広場

       (姫路市増位新町2丁目12)

  出展物/ベビー・子供・大人服、ハンドメイド作品etc・・・


追加でストラップつくらなきゃ。
なのに あーちゃんたちと
ランチに行く私。
しゃべりつくして
パワーつけて
がんばります。
でも・・・ミニチュアもつくりたい~~~~


ミニチュアといえば
前回ちょっと触れてましたが
素敵な作品が我が家にやってきてくれました。

こちら
千花さんの作品です。
130115_1505~01
なぜだか 写真が回転できなくってごめんなさい。

リップが巨大にみえるでしょ?
かなり細かく作りこんであるので
ぜひ拡大して ご覧ください。
神業ですね。
キャニスターもきれいだし
チョコの1粒1粒に
細かい模様がはいってます。
私 裸眼じゃ、ちゃんと見えませんでした~
すごすぎます。
とにかく 形が綺麗。
ほんとに綺麗。
妥協が無い。
私も こういう綺麗なものつくれるようになりたいです。
またひとつ宝物が増えました。
大事にします。
イベント   Comments(5)  

わからん~

去年 次女が歯列矯正をすることになって
我が家にとっては
「かなりの大金」をお支払いしました。
なので 医療費控除 というのをするのですが・・・
ま~あ わけがわからない。
ネットで「初めての医療費控除」とか検索して
やってみたけど
やっぱり 細かいことで疑問点がでてきます。
とりあえず できることをやっておいてから
疑問点をずらっと書き出して
聞いてみようと思います。

それにしても家族全員の分といえども
何枚領収書があるんだか・・・
よ~く よんだら薬代とかも含まれるって。
しらなかったから薬の領収書
すてちゃってたよお。

10万円超えて申請しても
戻ってくる金額は少ないって聞いたから
いままで したことなかったけど
ちゃんとした方がよかったかも。

あ~
ミニチュアつくりたい~

なにかやらなきゃいけないときって
必ず 別のことしたくなるよね?
昔は テスト前に部屋の模様替えしたりしてたな 
で、あとで すんごい 後悔した 笑

そうそう
先日 オークションでいいもの落札できたので
次回は それを紹介したいと思います。



なんだか 支離滅裂になっちゃいましたが
いまから 手続きがんばります
では・・・・。
未分類   Comments(4)  

今年もよろしくお願いします

おくればせながら・・・・


あけましておめでとうございます。


お正月はどのように過ごされましたか?
うちは 前回書きましたが
30日にお餅つき
31日に最後の掃除(悪あがき  ともいう 笑)
1月1日は イオンの初売りでお買い物三昧・・・
「お買い物三昧」なんていうと
贅沢なかんじですが
実は、毎年、お年賀代わりに
義妹 義母 実両親 祖母 妹に
プレゼントを買って渡しているんです。
娘たちが行事のたびにお祝いなどをもらっているし
実家でも いつも豪華なおせちを用意してもらってるので・・・

妹たちのは わりとすぐに決まるんだけど
最後までなかなか決まらないのが父のもの。
今回は 電化製品にしました。
あ、そんな 高価なものではないです。

これに加えて 娘たちがそれぞれ雑貨の福袋を買い
チロルにも ワンちゃん用の福袋といつものペットフードを買って
カートは 山積み・・・
旦那は2日まで仕事だったので
私が押しましたよ~~~~
駐車場も入り口から遠いとこしかあいてなかったから
すっごく 疲れた・・・

2日は 旦那が仕事から帰ってきてから
私の実家へ。
でも、タイミングが悪いことに 4日の粗大ごみのお当番が当たってたので
3日には 帰宅・・・
まあ いつでも帰れる距離だからいいんだけど
もう少しゆっくりしたかったわ。
4日は 朝7時から
私が、粗大ごみ当番
5日・6日は 旦那が 地区の とんど の準備で朝8時から出かける。
仕方ないので
3日は 早めに実家をでて神戸まで行ってきた。
垂水のアウトレットの手前、数キロ前から大渋滞だったので
アウトレットはあきらめた
駐車場にとめられるまで
何分?何時間?かかるかわからない。
普段10分かからない道が 1時間かかるんだから・・・

結局、少しうろうろしたあとに
明石の魚の棚で
明石焼きをたべて(ほんとは 玉子焼きっていうのが正解らしいが)
帰ってきた。
今回は 行き当たりばったりのお店だったけど
おいしかった。
次も あのお店がいいな。

とまあ ウチはこんなお正月でした。
明日からは 子供たちの学校がはじまるので
やれやれ・・・です。
やっと 粘土にさわれるかな。

今年は 思い切って粘土作品(デコ)をヤフオクにだしてみようかなと
思っています。
ミニチュアも がんばりたいです。

こんな 私ですが
ことしもどうぞ よろしくお願いいたします。
 


未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered