Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月

いただいちゃいました

先日 我が家に
CA4OYZPQ.jpg
が、届いた!
何だろうと思って差出人をみたら
ケイコさんからだった。
プレゼント企画があって
私の希望したストラップを作ってもらえることになっていたんだけど
この包み 大きすぎない?
って思いつつも遠慮無しに開けさせてもらう(笑)
うわ~!!!出てくる 出てくる・・・
こんなにたくさんいただいちゃっていいのかしら?
(いただいちゃってるけど・・・(^^ゞ)

すっごくリアルでかわいいので ぜひみなさんにも見ていただきたいわ。
じゃ~~~ん。

CA5WX1J2.jpg

ホットケーキのセットのストラップ。
前にケイコさんのブログで見て
一目ぼれだったので
今回お願いしたんです。

ソーセージの色って作るの難しくて
私は失敗続きなんだけど
ほんものそっくり。
そして~
なんといっても
目玉焼きがすごい。
半熟の雰囲気がちゃんとでてるし
薄い膜??まで表現されてて
感動ものです。
思わずちょっと指でつついてみたり 笑
ブロッコリーの頭?の部分もちゃんと作ってあって
何回「すごい」ってつぶやいたかわからないくらいです。
もったいなくて当分使えそうに無いけど
大事にするね~
ありがとう。


そしてこちらも入ってました。

CAAZ4NYA.jpg
おいしそうなラーメン。
今まで見たこと無い商品だわ~
地域限定品かなあ?
食べるのが楽しみ~

ほかにも たくさんのパーツもいただいちゃって
ほんとにほんとにありがとう。

私もなるべく時間作って
粘土がんばろうと思います。

ケイコさんとは
お会いしたことはないんだけど
デコ以外にも共通点があったり (ね~。笑)
なんか 昔からの友達みたいな
親近感があります。
これからも どうぞ よろしくね。


プレゼント   Comments(2)  

富士山のふもとでキャンプ

続きです。

17日の朝 いつもと違ってゆっくり出発。
Uターンラッシュに巻き込まれるかもしれないのに
なんで 関東方面????
と 思いながらも前日の疲れのせいか
ぼーっとしてたら
大きな渋滞もなく
2時頃静岡についた。

途中 食材を買おうとスーパーに寄ったけど
めぼしいものがなかったので
とりあえずキャンプ場へいって
テントをたててから
買い物に行くことにした。

小雨がふりだし
雷もなりだしたので
大急ぎで設営した。

受付で近くに食材をかうお店をたずねたら
さっきのスーパーとイオンだと。
イオンまでは30分かかるけど
仕方ない・・・・

食材だけ買って温泉に入って
キャンプ場にもどるつもりが
イオンに 夫が好きなアウトドアショップや
かわいいのに激安の子ども服のお店や
いつもの百均があって
ウロウロしてしまい おそくなっちゃった(^^ゞ
なので もう 夕飯食べて帰ろうかと言うことになり
「流れ寿司」とやらにいってみた。
回るお寿司となにがちがうかというと
注文したものが テーブルにちゃんと届くんですよ。
回るお寿司は テーブルの横にきたら
自分でとらないといけないけど
そこは回ってるレーンから さらにそれぞれのテーブルにローラーが枝分かれしてて
自分たちでとらなくても
ちゃんとテーブルに届く仕組み。
こんなの初めてみたわ。
で、ネタは新鮮で大きくておいしいのに
低価格。
CA17T3AK.jpg
わかりにくいけど ふつうのネタの倍以上あったんじゃないかなあ。
100円じゃないけどね 笑
でも ボリュームがあるから
御会計的には
いつもと変わらなかった。
あさりのおみそしるもおいしかった。
娘たちは ウチの近所にもあったらいいのに~ と言ってました。

ゲートの施錠時間を考えると
ゆっくり御風呂に入れないので
そのままかえって キャンプ場のシャワーで汗を流しました。
すっきりしたからいいけどね。

翌日は 道の駅でもらったパンフレットに載ってた
手づくり工房へ行き
次女がお皿の絵付けをしました。
CA0KFCCG.jpg
コレが夏休みの工作だって~笑

そのあとたまたまとおりかかったレストランで
ランチバイキング。
・・・・ここは失敗だった。
看板にはローストビーフとか豪勢な料理の写真があったのに
実際は団体様用のメニューだったみたいで
テーブルには
揚げ物とピザや ピラフとパスタが少々と
サラダとデザートくらい。
それぞれの種類も少ないし
味もいまいちで
食べるものが無いって感じ。
これで1680円?
しかも ドリンクは別料金。
こんなのありえないわ。
私たちが温厚でよかったわねえ~ 笑


少々、不機嫌な一家(笑)はその後
富士山へ。
事前情報では
5合目までは行けないってきいてたけど
とりあえずいってみたら
通行できてたので
車で5合目までいきました。
もう4時くらいだったけど
人がいっぱい。
神社にお参りして帰ってきました。
下から見上げた富士山。
CA935KCF.jpg

すっかり遅くなっちゃったけど
行ってよかった。
「ダメもとで行ってみてよかったやろ~」と旦那は 鼻高々。

途中 岐阜県あたりで
3箇所同時に花火がうちあげられてて
すごくきれいでした。

うちに着いたのは 3時頃で
新聞が配達されてました 笑


今日作ったもの。
ホットケーキ 大 小。
CA5EO3QX.jpg
裏返して 乾燥中。


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


キャンプ   Comments(0)  

この1週間・・・

なんだかとってもハードだった。
前回書いた神戸へいった翌日
姪っ子二人(夫の姉の子供達)が飛行機でくるというので
迎えにいった。
夕飯を食べようということで二人の希望もあり
またまたハーバーランドへ。
さすがに 今度はヨレヨレではないので
気分もいい。笑
帰る前には
盛り付け放題500円のアイスをたべた。
トッピングは フルーツや クッキーなどのお菓子系や
ゼリーなど 種類がいっぱいあって
子供たちは すっごく喜んでた。

その日は パパ方のおばあちゃんちで御泊りだったので
送っていって帰宅。


2日後 迎えに行ってウチに御泊り。
ウチの娘たちと総勢4名の女の子。
きゃっきゃきゃっきゃと楽しそう。
お昼は ナンをつくって
カレーといっしょに食べました。
姪たちは
「ナンを作るなんてすご~い」と言ってくれましたが
超簡単なレシピをみつけたので
失敗しらずです。
娘たちもこのナンは
すごく気に入っているので
うちではよく作ります。
クックパッドの投稿者さん ありがとう。


16日に ウチの実家の方にある
道の駅の裏手の川で遊びました。
ちょっと 強めのながれのところもあって
子供たちは 大喜び。
見てるだけの私は 干物になるかと思いましたが (笑)
夕方近くまで 遊んで また パパさんちのおばあちゃんちへ
送っていって そのまま バイバイ と、なりました。
翌日 おばあちゃんが 空港まで送っていったそうです。


で、うちはというと・・・
そう、
約1名 無謀なお方が・・・
前日 あんなにハードだったというのに
「富士山の裾野でキャンプや!!!」と言い出した。
前から行きたいなとは言ってたけど
昨日の今日でなぜに 富士山よ?
はあ~
のんびりする間もなく
道具を準備する羽目に・・・


次回へ続く・・・・
 

未分類   Comments(0)  

墓参り・・・の後の悪夢・・・

数日前に墓参りに行った。
市営の墓地なのですが
墓石のすぐ後ろは 
ジャングル化していて
大きな木の枝が伸び放題なので
ウチのお墓にかかってる部分の枝をカットしたり
草引きをするので
当然 汗もかくし
汚れてもいいような格好で行った。

結構ハードだった。
虫除けスプレーは汗で流れたのか
さんざん 蚊にさされて
かゆいのなんのって・・・
いつものことだから
虫さされの薬も持って行ってたので
家族全員で塗り塗り。

きれいになって
みんなで手を合わせて
さあ、帰ろうってときに

お気楽旦那が
「ついでに神戸いこか?」と言い出した。
「は? 何て?冗談やめてよ」というと
「何でや?ここからやったらバイパスに近いし、ついでにいくぞ」って。
あほちゃうか!!!
と 女子軍団(義母も含め)一斉に猛反対。
子供たちは まだマシだけど
私なんて 年季の入ったTシャツとパンツに
これまた年季のはいったクロックスという格好↘ 
義母も似たような感じで。
そんな 格好で
神戸にいくなんてありえない!!!
と みんなで反対したのに
お出かけ大好きオヤジは おかまいなしに
車を走らせる・・・

・・・ハーバーランドに到着。
スノーピークのショップで
テーブルを買ってご満悦。
あたしゃ~ 恥ずかしくって ウロウロするのもいやだったわ。
神戸・・・・
みんな オシャレなのに
なんでわたしだけ こんなヨレヨレなんや~~~~~
顔から火が出るとは このことだわ
先日 リビングの模様替えをして
いままで 年中使っていたコタツテーブルを片付けたので
代わりのテーブルがほしかったみたいなんだけど
なんで今日買う?
なんでスノーピークなん?
キャンプ用品やん。
と思ったけど 早くその場を去りたくて
さっさと 買ってくるように言う・・・

「あ~あ、今はやりのナチュラルテイストのテーブルがよかったわ」
というと
「竹でできてるんやから ナチュラルやんか」とわけわからんことをいう。
意味が違う!!!
Come home!とかに載ってる様なやつがええんや!!!

ブルーすぎる1日でした。




未分類   Comments(4)  

快適

今日は いつもより過ごしやすかったねえ。
風の通りが悪い我が家は
蒸し風呂状態で
連日 クーラーつけっぱなしでした。
義母もいるし
熱中症になると困るので
クーラーはつけるかわりに
他で一応 節電を心がけては いるんですが・・・
電気代の請求額がおそろしすぎて
めまいがしました・・・・

急に思い立って
髪をカットしに行ってきました。
もうすぐ お盆だしね。
ひさしぶりにすっきりしました。
たまたまHPみたら 頭皮クレンジングのキャンペーンをやっていて
おやすくなってたので
それもお願いしちゃいました。
クレンジングと言っても
マッサージみたいな感じなので
ねてしまいそうになったわ。
あれは おすすめだわ~


みなさま お盆休みはどうすごされますか?
帰省される方も多いでしょう。
ママ友は
昨日から家族旅行でサンフランシスコへ。
数年間 すんでたから
みんな英語話せるし。
いいなあ

ウチは・・・
連休の後半に
いきあたりばったりのお出かけキャンプになるでしょう。
トホホ。 

安いとこでもいいから
温泉で 上げ膳 据え膳でゆっくりしたいわ~
未分類   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered