Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月

ヨガ教室

今日は 娘の通う小学校の母親教室で
ヨガの体験をさせていただきました。

お友達の方はご存知ですが
わたくし もう いいお歳でございまして
みんなとおなじようにできるかなと
多少 不安を抱きながら行ってきました。

いっしょに行ったママ友は
(わたしより5つ若い)
「首の後ろに 足を掛けて・・・なんていわれても できんで~」と
冗談交じりにいってましたが 
そんな ハードなことはせず (笑)
筋肉をほぐしてリラックスするという内容でした。
普段の運動不足は否めませんが
無理をせず できる範囲で ということで
なんとかついていけました。
最後は 水の音のCDをききながら
目を閉じてねころんで
数分間 リラックスタイム。
とっても きもちよかったです。
体育館の中を
風がすーっと吹き抜けて 寝てしまいそうになるのを我慢。
あっという間の90分間でした。
普段 使っていない筋肉をうごかしたので
2~3日は筋肉痛があるかもしれないとのことでしたが
あれなら 続けられそう。

お腹に効くポーズは 忘れないように
毎日続けるぞ~!!!


あ、ミニチュアも がんばります。  
未分類   Comments(0)  

セリアでかわいいブリキの小物みつけたよ~

次女の漢字ノートを買いに
セリアへ行った。

ノートだけ買って すぐに帰るつもりだったのに
ふと 近くの棚に目をやると
・・・ななんと!!!
かわいこちゃんがいるではありませんか~
即買いしてきました。

DSCF3265.jpg

手前の持ち手のついたの なんていうのかな?
雑誌で見かけて以来 ずっと欲しかったから
うれし~
雑誌のは 丸い形だったけど楕円形もかわいいわ。
みえづらいけど 二つとも
ちゃんと ロゴが入ってるんですよ。
思わず大人買いしそうになったけど
我慢したよ。

何を入れようかな~
未分類   Comments(0)  

こんなもんよね・・・

昨日は朝からすごい雨でした。
7時前に警報がでたので
娘たちは休校になりました。
次女なんて 警報が出る前から
学校に行く気は 全然無く
準備もしなかった。 
困ったもんだわ。

実は昨日は 前もって申し込んでいた市民検診の日でした。
送られてきた書類の1枚に
「警報が出た場合 中止になることがあります」と書いてある。
9時から受付開始なのに
パソコンで見ても何も書いてないし
8時過ぎに電話をかけても誰も出ない。
ギリギリまで待ってもう一度電話したら
「予定通りおこないます」といわれ
急いででかけた。

肺のレントゲンを撮って
お次は にがてな バリウム飲んで
台の上でゴロゴロと。
おわったら 下剤を渡されて飲んで帰宅。

結果は1ヶ月以上先にくるらしいけど
どうかなあ。

毎回、そうなんだけど
下剤があわないのか
体がだるいような感じになったので
2時間ほど昼寝。
でも ずっと体調わるいままだった。
今日は すっかり元気です 笑


先日の父の日
次女が 夫のイニシャルの革タグをお小遣いでかったので
それをつける本体を私が作ることになった・・・
しか~し
革で何かをつくるのってまだ2回目だし・・・
前回は フライパンの持ち手カバーだったし~ (^^ゞ
・・・でも仕方ない・・
なんとか 革をカットしてつくりましたよ。
ま~ びっくりするくらいガタガタだけどね。
CA02ED8J.jpg
中をみると そのガタガタがよく目立つこと~笑
CA71X12D.jpg

おまけに両サイドは ポケットにしようと思ってたのに
無意識に全部べったり糊で、はりつけちゃった~。
極めつけは
周りをぐるっと ステッチするつもりだったのに
固くて穴が開けられなかった・・
いや あけようと思えばあけられるだろうけど
気力も日にちもなかったので
タグだけつけて、そのまま 夫に渡しました 笑


ハンドメイド   Comments(2)  

粘土でマグカップ

紙を巻いて作るのもいいけど
繋ぎ目がうまく処理できないので
やっぱり粘土でも作ってみることにした。

数日おいて乾燥した。
CALLHMM6.jpg
厚みがあるので
中をやすってから パテで修正して
色をぬるつもり。
うまくいくといいな~

実は おとといから
粘土以外の
あるものを作っていますが
これまた 悪戦苦闘で・・・
相変わらずの うっかりミスも連発。
どうなることやら~
完成したら
紹介させていただきます。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ミニチュア   Comments(2)  

マグカップ・・・苦戦

お菓子の家のパーツつくりの合間に
ミニチュアも少しずつ
やってみようと思い
苦手な食器の試作を・・・
ずっと前に
ランチセットを作ったときは
グラスの原型を作りシリコンで複製したんだけど
同じ様にやっても半分以上が
なぜだか 上げ底になってしまい
使い物にならなかったので
今回は違う方法で作ってみた。
細い円柱を作って
周りに紙をまいた。
これは こどもの工作の本に
空き缶に紙を巻くっていうのが載っていて
ちょっと御知恵を拝借して作ってみた。
CASJNS5R.jpg
ちょうどいい厚みの紙が無くて
ストッキングの紙を利用(笑)
リアルさにはかけるけど
簡単でいいかも~

懲りずに粘土でも作ってるけど
どうなるかな・・・


おととい 夫がキス釣りをするというので
明石の海岸へいった。
足を怪我してる次女は私とふたり砂浜の階段にすわって見学~
バイキンはいるとだめだしね。
待ってる間に次女が
これをつくりました。
CAWBQ4RE.jpg
夕日に照らされて
いいお顔でしょう?
(ちょっと宇宙人ぽいけど・・・笑)

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ミニチュア   Comments(0)  

ほんのちょっとだけ

先週 次女がくるぶしの辺りを負傷。
骨折や捻挫はしてなかったのですが
痛々しい傷口。
毎日病院へ通ってます。
休診日は私が消毒をしなくてはならず
傷口をみるたび
背筋が寒くなります。
普通に過ごしているときは
傷みはもうないらしいのですが
消毒のときは 沁みて痛いようです。
はやく よくなるといいなあ。


今日は ちょっと時間があったので
粘土をこねました。
・・・ほんとに ちょっとです 笑

DSCF3264.jpg

お菓子の家の屋根部分と
このまえから作ってるクッキー。
金太郎飴方式だと
綺麗にできないので
1コずつつくってます。
小さいサイズのも同時に作ってますが
目がショボショボします。
もっともっとつくらないとなあ~
イチゴもまだまだつくりますよ~

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スイーツデコ   Comments(0)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered