Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月

シリコンスタンプ

以前ちょっと書いたんだけど
あの時は まだ入荷していなかった商品が
ありましたよ~

ダイソーさんの
シリコンスタンプ。
もちろん1個100円です。
DSCF3190.jpg
3種類あったので全部買っちゃいました。
比較するものを置くの忘れちゃったけど
結構おおきめで
右上のハートが約5cmです。
うれしいことに
貼り付けて使うアクリル板までセットされてます。
これで100円は お得じゃないですか。
パソコンを使いこなせない私には
こういうものは ほんとうにありがたいです。

ラッピング用品も
自分で作ってみたいけど
さっぱりわからん。
せめて お買い上げいただいたときにいれる袋には
これをペッタンして
かわいくしようと思います。


未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

意外なラッキー

インフルエンザにかかった次女ですが
予防接種のおかげか
すぐに薬を飲んだのが良かったのか
2日ほどで
熱はさがって元気になりました。
・・・が小学校で唯一
娘のクラスだけが学級閉鎖になってしまい
今週いっぱいお休み。
その間の家庭学習用にと
プリントが用意されていたので
学校へ取りに行ってきました。
8枚あったけど
退屈していたからか
すぐに終わらせてしまい
さらに退屈・・・
おとなしくしていればいいものを
段々 調子に乗ってドタバタするようになった。
何度 注意したかわからない。


そして一昨日
夜に再び発熱。
この前ほどではなかったけど
8度5分。
昨日 小児科に行ったら
「インフルエンザはもう大丈夫でしょう。でも体力が落ちてるので喉をやられてしまったようで
 扁桃腺がすごいことになってますよ 」と言われた・・・
だから 調子にのったらあかんといったではないか!

今日は 熱はないけど
しばらくは にらみをきかせて
おとなしくさせよう。

毎日 次女といっしょにねていたんだけど
このところ 顔の肌の調子がいい。
いつもなら 乾燥して
カサカサして
ファンデーションがシワに入り込むのに(笑)
プルプルして潤ってる。
そう!!!
マスクのおかげ。
うつらないようにずっとマスクをつけたままだったのが
保湿効果?をもたらしたようだ。

熟睡できないうえに 早起きして
お弁当2つ つくるのはしんどかったけど
小さなラッキーがあったわ。
これからもたまには
マスクして寝ようかな。

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

とうとう来た~

昨日、 朝から
「おうちすごろくをする」と言って
階段や玄関 風呂場に 1つ進むとか
3つもどる って書いた紙を家中に貼ってはりきってた次女。

昼食後、用事を済ませ
さあ やろうか?って思って呼びにいくと
ベッドで眠っていた。
え?熱でもあるのかな?と思って 
おでこをさわってみるけど特に熱くない。
でも念のため測ってみたけど大丈夫だった。

そのあと起きてきてしばらくは元気だった。
・・・・だった・・・
ということは
やはり・・・なのです。
夕方 しんどいといいだし
みるみるうちに体温上昇。
40度近い。
お友達のみなさんはよくご存知のとおり
次女は高熱がでると
痙攣を起こす可能性がある。
なのですぐに痙攣予防の坐薬を入れる。
その間 夫が急病センターに行く準備をして
受付終了30分まえに着いた。
受付をすると
「3番目ですからここで待ってて下さい」といわれ
すぐに名前をよばれた。
看護師さんに
「発熱してから時間があまり経っていないのでインフルエンザの検査をするには
 早すぎますが それでも検査希望されますか?」ときかれ
迷わず 「構わないのでしてください」と言う。
しばらく待ってまた 呼ばれて、行くと
「間違いなく インフルエンザです」と言われた~
やっぱりかあ~

でも 実は長女の方があやしかった。
中学では学級閉鎖が相次いでいたし
2日くらいまえから
頭が痛いと言うし 鼻水もでていた。
なのに次女がいきなり
インフルエンザ・・・
長女は熱も無くいつもとおり登校したけど
なんとなく学校から電話かかってきそうだなあ~

そのうち 長女も熱でるかなあ~

しばらくは看病しながら
粘土します。 
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

お買い物~♪

百均のブロガーさんたちが
最近よく紹介されているものを買いに行ってきました。

こちらです
DSCF3154_convert_20120209142755.jpg
画像が暗くってごめんなさい。

左2つが
ダイソーさんの商品です。
リボンが6本入って百円です!!
1本が1mだったかな。
その横の4個入りスタンプも100円。
・・・・でも・・・ 
実は1番ほしかったシリコンスタンプがなかった。悲しい~
3種類あるみたいなんだけど
スタンプ板?なんていうんだったかな?
貼り付けてつかう透明な板まで
セットになってるらしい。
次は絶対ゲットだわ

で、クッキー型はセリアさんで購入。
実はスプーン型はもってるので
フォーク型をネットで注文しようかと思った矢先
このセットが紹介されていたのだ~
今持ってるものよりは
若干小さめなんだけど
粘土で使うにはこっちの方がいいかも~

バレンタインDAYが近いので
かわいい製菓用品やラッピング用品がいっぱいあって
おばちゃんは とってもうれしかったわ。
私が若かりし頃は
百円ショップなんて近所になかったし
紙袋1つでも結構なお値段だったわよ~
今は友チョコがメインみたいだわねえ。
うちの娘たちも
いろいろ買い込んではりきってます。

でも私は今回、夫には用意しなくていいことになったのです。
夫は早々に「チョコいらんから」と宣言したので・・・


というのも先日買い物ついでに
スポオソにいったら
夫いわく「ずっとまえからコレがほしかった」という
キャンプ用品が処分価格になっていて
私に「どうする?かう?」と聞くので
「似たようなのあるし、そんなんいらん」と却下したのに
何度も何度も
「コレはもう廃盤になるからもう2度と買えへんで」とか
「買わんと帰って後悔せえへん?」とか
しつこく聞いてくるので
「要するにほしいんやろ?」と聞いたら
「いや 別にそういうわけちがうけど」っていうけど
そういうわけやろ~!!!と。
いいかげんイラっときてしまって
(塾に間に合うように夕飯の支度しなきゃいけなかったし)
やさしいやさしいお嫁さまが(単に短気なだけ  ともいう)
購入を許可したというわけです(笑)
あれ買わなかったらチョコが何個買えたんだ~
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

家にこもって・・・

今日もまた 寒い~

暖房で乾燥するから
夜は加湿器をつかってるんだけど
夫の腰痛対応敷き布団が
(下半分が低反発のマットで上半分がダウン)
なんだか 湿気てる・・・
雨は降ってないから
朝からほしてるけど
雲しか見えません・・
それに寒いと 指の関節が痛みます~


なので粘土こねるのはやめて
今日は着色DAY!
たまってたものを
一気にぬっちゃうよお~

とりあえず第一段階まで終わった
DSCF3152.jpg

実際の色とはちょっと違うけど・・・


乾いたら もう少し濃い色を重ねていきます。



ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スイーツデコ   Comments(0)   Trackbacks(0)

さむ~い

朝から粉雪と風でかなり寒いです。

片付けは
あの1日ではどうにもならず
昨日 今日も少しずつ・・・
部屋自体はなんとかなったけど
いろんな資材や道具をもっと使いやすいように
仕分けして
すっきりさせたかったのに
予想を上回る物の山・・・
なんでこんなに
エコバックがあるんだ?
本も多すぎ・・
ああ~もういやだ
と思ってたら
ママ友からモーニングのお誘い♥
丁度 コーヒーのみたかったんだよねえ。

普通の喫茶店だと
長話はできないので
ワールドビュッフェにいってきた。
480円で11時まで食べ放題。
和・洋 いろんなものがあるし
飲み物の種類も豊富で
480円は御安い。

しゃべって食べてで
口がしまってる時間はなく(笑)
あっというまのタイムアップ。
よくもまあ
こんだけしゃべることがあるもんだと
自分でもびっくりするけど
こういう時間もないと
煮詰まってしまうわ。
最後はスーパーで買い物して帰ってきました。
たのしかったわ~
ストレス解消!!
もうお昼ごはんはいらないので(笑)
粘土やりまっす。


未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered