Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月

パーツできた~

フリマにだすストラップ用のパーツができた。
一部だけど紹介します。
DSCF3118.jpg
左上から ポテト ハンバーガー
ゼリー ふわふわドーナツ ふわふわマドレーヌ 粘土のマドレーヌ
チョコ ブルーベリータルトです。

発泡ウレタンは
なかなかコツがつかめず
苦戦しました。
どろどろだったり ふくらみがたらなかったりで 
半分くらいはボツになりました。 

毎年 ちいさなおきゃくさまがお見えになるので
低価格のものも用意しました。
プリンアラモード(ストラップ用)
ドーナツやクッキーの指輪を数種類。

ほかにも結構作ったんだけど
まだ加工作業がのこってるので
次回 紹介します。

あ~時間よとまれ~
もっとはやく やっておけばよかったわ。
明日は土曜日だけど
小学校の行事があって ほぼ1日かかりそう。

いまから がんばります。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

頂き物

咳がすこしマシになってきました。
昨日までは1日中 喉で何かがコロコロしてるような感じでしたが
今日はコロコロ感がなくなり
ストレスが減りました~

さて さて
実はかれこれ1週間近く前になりますが
プレゼントを頂いてました。

あこがれのMERCIさんのプレゼント企画でラッキーなことに当選!!
誕生日の翌日に届いたの~
もううれしくって~
ふふふ。ブログでみていた作品が目の前にあるんですよお。



では早速ご紹介
DSCF3113.jpg
ストロベリームースのメモ立て

写真がしょぼくって申し訳ないのですが
とにかく質感がすごいんです。
クリームのふわっとしてるとことか
イチゴもリアル。
思わず指でつついたりしちゃったわ。

お次は こちらのキーホルダー
DSCF3114.jpgDSCF3115.jpg

中にスイーツが入っててかわいい~
ブログで紹介されたときから
興味津々でした。
ケースに入れるってアイディアもすばらしいし
1つ1つ丁寧に作ってある。
中でもスープ!
すごい としか言いようが無い。
私もこんなレベルの高いもの作れるようになりたいわっ。

そしてそしてお次は
可愛いお花柄のティッシュケース
DSCF3116.jpg
すぐに使わせてもらったんだけど
サイズぴったりなのよ。
私がつくったら
どこかが長かったり短かったりするけど
とにかく綺麗にぴったりだった。
適当に買ったカバーとは雰囲気が違うわ。
部屋がおしゃれになった気がする~
(片付けなよ~というツッコミはいりません 笑)

心温まる自筆のお手紙も添えてあって
感激しました。
MERCIさんどうもありがとうございました。


次回は久々に「作ったもの」を紹介します。
プレゼント   Comments(2)   Trackbacks(0)

ごんばんば~

やはり・・・
私も風邪ひいちゃいました。
38度ほど熱が出ました。
今日は37度前後をうろちょろという感じですが
みごとな鼻声です。
あと、咳が酷いので
胸の辺りが筋肉痛(笑)です。
贅肉があっても関係ないのねえ~

こういうとき おとなしくねてりゃ~いいんだろうけど
寝られないのよね。
なんていうか
頭はいつもどおりなわけで
あれこれ考えちゃって・・・
フリマももうすぐだし
仕込んでおいた
タルト生地をカットしようかなと思い
やりはじめたんだけど
使った粘土によって
めちゃくちゃ固くてカットしにくいのがあったのよ~
勢い余ってカッターの刃がおれちゃったよ・・・
おまけに力を入れすぎたせいか
手がしびれてきた。
こりゃ~まずいってことで
やめました。はい。
無理は禁物ってことですね。
今から おとなしくします。

この前 プレ企画で当選して
素敵なものをいただいたので
ご紹介したいのですが
次回ということで・・・

みなさま
お体ご自愛くださいませ~
油断大敵ですわよ・・・
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

楽しい大阪ツアー・・・のあとに また

木曜日 ママ友と大阪ツアー(笑)に出かけた。
あーちゃんが大阪にいきたいと言い出し
じゃあ みんなで行こうということになったのだ。
私は1年ぶりくらいだったけど
大阪駅がきれいになっていて
最初は ここはどこ?って感じで
まさに おのぼりさん 状態。
でも 進んでいくうちに
方向感覚ももどってきて
なんとか目的地に到着。

かわいい雑貨がいっぱいあって
衝動買いしそうになるけど
いやいや 待て待てと自分にブレーキをかける。
どこまでも貧乏性な私・・・
ふだんなら かわないような値段のものでも
せっかく来たんだし~と、つい買いそうになるけどね。

一通りみてまわったら
お腹がすいてきたので
ちょっと早いけど お昼にしようかといってみるけど
11時なのにすごい行列。
人気のお店はすでに2時間待ちって~
仕方ないので 空いてるお店へ。
でも 意外とよかった。
朝バタバタしてごはんをまともに食べていなかったこともあり
「大盛り 無料」の御言葉に甘えさせてもらう。
おばちゃんになると そういうのもへっちゃらになっちゃうのさ~
タコライスのセットにデザートをつけて
お腹いっぱいになった。

で、お次は大丸のスイーツコーナーへ。
おいしそうなお菓子がいっぱいで
迷ってしまう。
迷いに迷って
かわいいいちごのロールケーキを買った。
その後 少しぶらぶらして
帰ってきた。
子供たちが学校からかえってくるからね。
短時間だったけど
楽しかったわ。
次は 三宮に決定したよ 笑


・・・・がここで終わらないのが私なのよねえ。

夜 7時すぎてから
長女が 耳が痛いと言い出した。
そんな時間にあいてる耳鼻科は近所にはない・・・
急病センターに問い合わせるが
やっぱり 内科と小児科だけだといわれた。
だんだん痛みが強くなってきたようで
痛み止めで 1晩我慢するのは
無理かと思い
市内で開いてる病院がないかきいてみたら
1つだけ8時までやってるところがあると。
その時点で7時15分。
バイパスでいっても
一般道に降りてから時間がかかるかもと思ったので
とりあえず電話してみたら
「混んでるから待ってもらうことになるけど診察しますよ」 といってもらえたので
急いででかけた。
着いたら 有名な病院なだけあって
昼間かと思うくらいの患者さんの数。

待っていたら
義母から
次女も熱がある と連絡があった。
なんてこったい。
こんなときにかぎって
夫婦ふたりで来てしまってるし~
仕方ないからとりあえず
薬飲ませて
寝かせてもらうしかない。

長女は1時間ほど待って診察してもらえた。
やはり 中耳炎。
でも切開するほどまで腫れてはいないとのことで
くすりをもらって帰ってきた。

帰宅したら 次女はぐっすり眠っていて
熱も37度になっていたので
そのまま寝かせて
翌日病院へいった。

なんだか 妙に長い1日でした。

おわり。
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

ご褒美?

またまた放置してしまいました・・・
先週 小学校の委員総会へ出席して
帰宅後しばらくしたら
携帯がなり
実家の母が救急車で運ばれたと。
めまいと耳鳴りが酷くてたっていられない状態だったらしい。
一人暮しなのでご近所の方が
救急車の手配をし、病院まで付き添って下さった。

私も慌てて用意をして
車で向かっていたら
「検査の結果 異常なしだけど
 とりあえず月曜日まで入院ということになった」と連絡があり
母の着替えなどを取りに家に寄ってから病院へ。

着いたときは 多少顔色が悪く
まだ耳が聞こえにくい状態で
一人では歩けなかったけど
翌日には 一人であるいていたし
食欲もあって一安心。

本日 無事に退院しました。

・・・・が 今度は次女が昨夜また発熱。
何回か書きましたが
次女は高い熱がでると痙攣を起こす可能性があり
すぐに痙攣止めの坐薬をいれないといけないので
今朝は36.9度だったけど
大事をとって休ませました。

しか~し 診察の予約時間までに
すっかり熱は下がり
けろっとしてる~。
でもでもまた熱が上がる可能性もあるので
診察受けました。
やはり風邪と 左目がちょっと炎症おこしてるということでした。
子供って熱がさがると いくらおとなしくしてなさいといっても
きかないから困る。
このままよるも熱がでないといいけど・・・

は~ 疲れた~と思っていたら
心優しい(今日は誉めちぎる私)あーちゃんが
誕生日プレゼントをもってきてくれた。
おお~ そうだ 今日は私の誕生日だ・・
脳みそまで疲れきっていたのか
すっかり忘れていた。

いやっほう~うれしいわ。
ありがとう。
早速 ご紹介
DSCF3109.jpg
財布・・・
ふふふ。ただの財布じゃありませんことよ
奥様。
お金は ちょっとしか入ってないけどスタンプカードなんかはいっぱい入ってて
いつもパンパンになる私にぴったりな財布なんですのよ。
DSCF3110.jpg
な~んとカード入れが20箇所もありましたわ~♥
小銭入れも2箇所あるの。
そして 写真ではわかりづらいですが
蓋にも余裕があって いっぱいいれても
ちゃんと蓋がしまるようになってる~
いやもう 感動したわ。
そんなに私のことをわかってくれてたなんてね 感激だわ。
これからは あまり贅肉の話はしないようにするわね。

あと かわいいBOXももらったよ
DSCF3111.jpg
かごとか入れ物大好き人間なので
早速つかわせてもらおう。
でも、これはCDケースかと思ったけどちがうみたい
じーっと考えた私の結論は
これにトイレットペーパーをいれて
蓋をのせてティッシュのように使うんじゃないかと
思うんだけど違う???

あーちゃん 38歳の誕生日祝ってくれてありがとね~
(はいはい・・↑大ウソです)
気持ちは それくらいのつもりなんだけどねえ。
プレゼント   Comments(4)   Trackbacks(0)

アップルパイ

8日と9日
地域の祭りがありました。
写真 撮れなかったし
長くなりそうなので
省略しますが 笑
あれ以来 体中が痛い・・・
後ろについて歩いてただけなのに~


さて 
いつもなかなかすすまない粘土さんでございますが
この前のアップルパイに着色して
ニスを塗りました。
DSCF3108.jpg
他に色の濃いのと薄いパンをつくりました。

つくってあったメロンを昨日カットしました。
それをつかって
なにかデザート的なものを作りたいです。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

あせってきた

フリマに2回出店することになった。
1つは不用品メインでもいいんだけど
もう1箇所は 毎年粘土作品もって行ってるから
今年もそうしたい。
・・・がなかなかすすまん。
あれこれつくりたくてパーツを作るけど
乾燥した頃には何を作るつもりだったのか
忘れてる。
1年間なにしてたんだろう。
去年も今頃あせってたなあ。
我ながら進歩がなくていやになる。

そんな中
今日がんばって作ったのがこちら。
DSCF3107.jpg
まだ着色してないけど・・・
格子状にするのがめちゃくちゃ大変だった。
なんで私はこんなに不器用なんだっ。
今回はカットしたものに
粘土をのせていったんだけど
次、作るときはホールのままの方がいいかな。
勢いに乗って
クレープ生地もつくったよ。
そろそろ
シリコン絞って
マカロンも作っておいたほうがいいかな。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered