Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月

いただいちゃいました~

リンクさせていただいている
アヤさんからプレ企画の残念賞をいただきました~
DSCF1905.jpg
かわいい~
すごく丁寧につくってあって
使うのがもったいないです。
しばらくは眺めていようと思ったら
横から黒い影が・・・・
「これ かわいいなあ。」と娘。
「あかんあかん。お母さんが別のものつくってあげるから」というと
「そんなの いらん」
まああ~っったく。 かわいくないわ。
今度 いやというほどストラップとか付けまくってやろうかしら? 笑

アヤさんどうもありがとう。
ブログはこちらからSweet one time
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

チョコレート

だいぶ体調がよくなってきました。
だるさはすっかりなくなったのですが
まだ 咳がでるので胸と背中が痛くって
湿布を貼ってます 笑

2週間くらいまえに型に入れていた
チョコをとりだしてみました。
が・・・・・まだ完全に乾いていなくて
ピンクのハートの部分が少しはがれてしまった。
手直しが必要だわ~
DSCF1904.jpg
かなりピンボケですね(^^ゞ
これにもうひと手間くわえようと思います。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

ううう~

一旦は良くなったと
思ったけどやっぱり体調悪い・・・
咳と鼻水と吐き気と背中の痛みとお腹の調子が悪い。
でも熱は全く無い
なんなんだ
うう~
やはり 嘔吐下痢か?
聞いた話だと 熱が出ないインフルエンザもあるそうで・・
午前中はそれほどでもなかったけど
午後から悪化。
病院に行こうかと思ったけど
夫は仕事だし
自分で運転するのしんどい。
ずーっと寝てたらマシになった。
でも明日は病院にいこう。

って午後から役員関連で
小学校にいかなきゃならないんだけど。

こんな時間なのに 昼間ねすぎたせいか
ちっともねむくならないよ~
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

アイス量産

昨日から喉がいたいし
頭も痛い。
どうやら風邪かな。
昼過ぎまでは寝たり起きたりの繰り返しだったけど
薬がきいたのか夕方から少しマシになってきました。

5月にフリマに参加できることになったので
はりきってストラップを作ろうと思った
矢先になんでこうなる~
今日は何も作れなかったので
一昨日作って乾燥していたコレを紹介。
DSCF1903.jpg
いろんなサイズのバニラアイスを量産。
まだ裏側の処理はしてないのですが・・・
本当はクッキーをつくろうと粘土を着色していたけど
なんとなくバニラアイスっぽくなったので
急遽変更。
コレを使っていろいろつくりたいなと思ってます。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スイーツデコ   Comments(6)   Trackbacks(0)

多肉植物作りました

一昨日からせっせと作っていた物はコレ。
DSCF1897.jpg
多肉ちゃんです。
写真何回やってもうまく撮れない。
まだ、着色してないし
鉢に乗せただけですが。

今回は作りたいセットのイメージをノートに
書き出しました。
いつもいきあたりばったりなので
ちゃんと計画をたてて
丁寧に作ることにしました。

技術上達のためには
数をこなすしかない・・・
がんばるぞ~

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







ミニチュア   Comments(0)   Trackbacks(0)

素敵なプレゼントが届きました

先日、KIKI's ROOMのkumiさんが開催されていたプレ企画に
当選しちゃいました。うれし~。
製作中の様子をブログで拝見していて
「すごい!!」って思っていたのですが
その作品がプレゼントされると知って
応募したら なんと当選。
発表を見たときうれしくって小躍りしてしまいましたよ~
で、 届いたのがこちら。
かわいいケースに入ってました。
DSCF1894.jpg
ワクワクしながら開けると
DSCF1895.jpg
ひええ~ 小さいっ。
ロールケーキなんて私がつくるマドレーヌ並みのサイズだわっ。
そしてクッキーセット。
kumiさんからのカードに
「ラッピングを開けて自由にレイアウトして下さい」と書いてあって
確かに私も見てみたい・・・
でも もう一度ラッピングは私には無理かも・・・
悩みましたよ~
でもでも やっぱりどうしても見てみたかったので
あけてしまいました。
DSCF1896.jpg
DSのカセットと比べてみました。
一番右はカップケーキです。
はりねずみさんのクッキーは2枚はいってるんです。
すごすぎます。

kumiさん ありがとうございました。
大事にします。

素敵な作品いっぱいのkumiさんのブログはこちら KIKI's ROOM


私もミニチュアがんばって いつかプレ企画できたらいいなと思っています。
ミニチュア   Comments(4)   Trackbacks(0)

ゆず大福と久しぶりの粘土

ずっとブログ更新できなかった・・・・
それでも毎日数名の方がいらしてくださっていて
ありがたいのと同時に本当に申し訳なかったです。
役員関連の用事があって
なかなか集中的に製作が出来ない状況なのですが
3月までは ちょっとずつ作れるかなと思っています。
今日 少し作った物があるのでそのうちアップします。

今日は外出先で
ゆず大福というのを見つけました。
DSCF1892.jpg

ある方のブログに
「ゆず大福めちゃくちゃおいしい」って書いてあったのですが
その方のお勧めのゆず大福は 
第3土曜日の朝早くに  とある場所に行かないと
買えないみたいなのです。
その大福ちゃんとは別のものだったのですが
すごく興味があったので買ってみました。
白あんの中にゆずを細くスライスして甘く煮たものが入っていて
私もおいしいと思いましたが
夫には あんこに柑橘系は合わない・・・と不評でした。
(私はマーマレードジャムが苦手なのですがコレは平気でした)
どちらかといえば女性向きかもしれません。
これって全国的に流行ってるのかな?
次は ブログで紹介されてた大福ちゃんをぜひ戴いてみたいものです。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

いちご作りました

アップするほどのものでもないけど
写真がないと なんだかさみしいので一応。
DSCF1891.jpg
今回はピンクでサイズいろいろです。

パーツ作るまでは
あんなのつくろう こんなの作ろうって
思うのに いざパーツができたら
何を作ろうと思ってたのか思い出せない・・・・
って 私だけだろうな。
ケースには 中途半端なパーツがたくさんあります。
いろんなアイディアが次々でてくるような
活きのいい脳がほしいわ~

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

粘土さわりたい~

今日の日記はデコの話でも楽しい話でもないです。
来てくださった方すみません。
やだなとおもったらスルーして下さい。


週末からなんだかんだと
用事があって趣味に費やす時間がなく
特に昨日はハードだった。
精神的に疲れた~

というのも 小学校関連の次期役員と子ども会の役員選出のための
集まりがありました。
私たち新5年生の親は全員に必ず役が当たることもあり
あっさりとすぐに決まった。
でも新4年生の役員が決まらない。
本当ならすでに決まった新5年生の親は帰れるのに
現在の役員である私は進行役をしなければならず
かといって口出しはしない方がいいといわれているので
じっと待つしかない。
やりたくないのはわかるけど
露骨に自分だけは回避しようとする人がいれば
それに反感を持つ人もいて話し合いでは決まらず
結局くじで決めた。
結果 小さな乳児をかかえたおかあさんが
忙しくて大変な役にあたってしまった。

他に何人もいるのに誰もかわってあげるとは言わない・・・・
おそかれ早かれほとんどの人がいつかは何か役はあたるのだから
誰かいてもよさそうなのに何でなのかと思ってしまう。
私ははっきりいって役員をするような器じゃないけど
今 役員を(2役兼任で)2年間やっていますが
人数が少ないこともあり、この先2年間役員をすることも
決まっている。
(役員の種類は違うけど)
確かに役員の仕事は大変で
愚痴の一つや二つ いや
10や20もいいたくなるけど
プラスになることもある。
全部自分ひとりでやるわけじゃないんだから・・・・と思うんだけど
やっぱり やなものは いやってことなんだろうな。 

以上 ひとりごとでした。

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered