Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ CATEGORY ≫ プレゼント

頂き物

結構まえになるんだけど
のぶちゃんから
いいものいただいてたので
紹介します。


とある お店にあーちゃんと3人で
出かけたときに みんなが気に入ったものがあった。
お財布バッグ っていうのかな?
ハンドメイドのお財布に持ち手がついてて
すっごくかわいいし
使い勝手もよさそうだった。
いいな~と思ったけど
今 つかってるお財布は
あーちゃんが作ってプレゼントしてくれたもので
カードポケットがいっぱいあるし
マチが厚めになってて
すっごく使いやすいので
買わなかった。

あーちゃんと のぶちゃんは
ミシンはお手の物だから
自分で作れるから いいな~。

・・・と思っていたら
のぶちゃんから
「お財布作ったら、ちょっと接着芯が薄かったんやけど よかったらもらってくれない?」って
メールが!!!
「ええ~っ ほんまにええん?いる いる ほしい~」と
即答。
おばちゃんな私に 遠慮の文字はない (^^ゞ

ほんの気持ちだけど
ストラップとかを押し付けて 笑
いただいちゃったのが こちら
DSCF3300.jpg
たまたま レース編み?のモチーフがあったので
ちょこっと縫い付けました。


・・・が 
DSCF3301.jpg
もう少し 下につけたほうがよかったわ・・・


早速 下校時の立ち当番の時に
もっていったよ~

携帯も車のキーも入るのよ。
便利~

のぶちゃん ありがとね~


プレゼント   Comments(0)  

いただいちゃいました

先日 我が家に
CA4OYZPQ.jpg
が、届いた!
何だろうと思って差出人をみたら
ケイコさんからだった。
プレゼント企画があって
私の希望したストラップを作ってもらえることになっていたんだけど
この包み 大きすぎない?
って思いつつも遠慮無しに開けさせてもらう(笑)
うわ~!!!出てくる 出てくる・・・
こんなにたくさんいただいちゃっていいのかしら?
(いただいちゃってるけど・・・(^^ゞ)

すっごくリアルでかわいいので ぜひみなさんにも見ていただきたいわ。
じゃ~~~ん。

CA5WX1J2.jpg

ホットケーキのセットのストラップ。
前にケイコさんのブログで見て
一目ぼれだったので
今回お願いしたんです。

ソーセージの色って作るの難しくて
私は失敗続きなんだけど
ほんものそっくり。
そして~
なんといっても
目玉焼きがすごい。
半熟の雰囲気がちゃんとでてるし
薄い膜??まで表現されてて
感動ものです。
思わずちょっと指でつついてみたり 笑
ブロッコリーの頭?の部分もちゃんと作ってあって
何回「すごい」ってつぶやいたかわからないくらいです。
もったいなくて当分使えそうに無いけど
大事にするね~
ありがとう。


そしてこちらも入ってました。

CAAZ4NYA.jpg
おいしそうなラーメン。
今まで見たこと無い商品だわ~
地域限定品かなあ?
食べるのが楽しみ~

ほかにも たくさんのパーツもいただいちゃって
ほんとにほんとにありがとう。

私もなるべく時間作って
粘土がんばろうと思います。

ケイコさんとは
お会いしたことはないんだけど
デコ以外にも共通点があったり (ね~。笑)
なんか 昔からの友達みたいな
親近感があります。
これからも どうぞ よろしくね。


プレゼント   Comments(2)  

頂き物

咳がすこしマシになってきました。
昨日までは1日中 喉で何かがコロコロしてるような感じでしたが
今日はコロコロ感がなくなり
ストレスが減りました~

さて さて
実はかれこれ1週間近く前になりますが
プレゼントを頂いてました。

あこがれのMERCIさんのプレゼント企画でラッキーなことに当選!!
誕生日の翌日に届いたの~
もううれしくって~
ふふふ。ブログでみていた作品が目の前にあるんですよお。



では早速ご紹介
DSCF3113.jpg
ストロベリームースのメモ立て

写真がしょぼくって申し訳ないのですが
とにかく質感がすごいんです。
クリームのふわっとしてるとことか
イチゴもリアル。
思わず指でつついたりしちゃったわ。

お次は こちらのキーホルダー
DSCF3114.jpgDSCF3115.jpg

中にスイーツが入っててかわいい~
ブログで紹介されたときから
興味津々でした。
ケースに入れるってアイディアもすばらしいし
1つ1つ丁寧に作ってある。
中でもスープ!
すごい としか言いようが無い。
私もこんなレベルの高いもの作れるようになりたいわっ。

そしてそしてお次は
可愛いお花柄のティッシュケース
DSCF3116.jpg
すぐに使わせてもらったんだけど
サイズぴったりなのよ。
私がつくったら
どこかが長かったり短かったりするけど
とにかく綺麗にぴったりだった。
適当に買ったカバーとは雰囲気が違うわ。
部屋がおしゃれになった気がする~
(片付けなよ~というツッコミはいりません 笑)

心温まる自筆のお手紙も添えてあって
感激しました。
MERCIさんどうもありがとうございました。


次回は久々に「作ったもの」を紹介します。
プレゼント   Comments(2)   Trackbacks(0)

ご褒美?

またまた放置してしまいました・・・
先週 小学校の委員総会へ出席して
帰宅後しばらくしたら
携帯がなり
実家の母が救急車で運ばれたと。
めまいと耳鳴りが酷くてたっていられない状態だったらしい。
一人暮しなのでご近所の方が
救急車の手配をし、病院まで付き添って下さった。

私も慌てて用意をして
車で向かっていたら
「検査の結果 異常なしだけど
 とりあえず月曜日まで入院ということになった」と連絡があり
母の着替えなどを取りに家に寄ってから病院へ。

着いたときは 多少顔色が悪く
まだ耳が聞こえにくい状態で
一人では歩けなかったけど
翌日には 一人であるいていたし
食欲もあって一安心。

本日 無事に退院しました。

・・・・が 今度は次女が昨夜また発熱。
何回か書きましたが
次女は高い熱がでると痙攣を起こす可能性があり
すぐに痙攣止めの坐薬をいれないといけないので
今朝は36.9度だったけど
大事をとって休ませました。

しか~し 診察の予約時間までに
すっかり熱は下がり
けろっとしてる~。
でもでもまた熱が上がる可能性もあるので
診察受けました。
やはり風邪と 左目がちょっと炎症おこしてるということでした。
子供って熱がさがると いくらおとなしくしてなさいといっても
きかないから困る。
このままよるも熱がでないといいけど・・・

は~ 疲れた~と思っていたら
心優しい(今日は誉めちぎる私)あーちゃんが
誕生日プレゼントをもってきてくれた。
おお~ そうだ 今日は私の誕生日だ・・
脳みそまで疲れきっていたのか
すっかり忘れていた。

いやっほう~うれしいわ。
ありがとう。
早速 ご紹介
DSCF3109.jpg
財布・・・
ふふふ。ただの財布じゃありませんことよ
奥様。
お金は ちょっとしか入ってないけどスタンプカードなんかはいっぱい入ってて
いつもパンパンになる私にぴったりな財布なんですのよ。
DSCF3110.jpg
な~んとカード入れが20箇所もありましたわ~♥
小銭入れも2箇所あるの。
そして 写真ではわかりづらいですが
蓋にも余裕があって いっぱいいれても
ちゃんと蓋がしまるようになってる~
いやもう 感動したわ。
そんなに私のことをわかってくれてたなんてね 感激だわ。
これからは あまり贅肉の話はしないようにするわね。

あと かわいいBOXももらったよ
DSCF3111.jpg
かごとか入れ物大好き人間なので
早速つかわせてもらおう。
でも、これはCDケースかと思ったけどちがうみたい
じーっと考えた私の結論は
これにトイレットペーパーをいれて
蓋をのせてティッシュのように使うんじゃないかと
思うんだけど違う???

あーちゃん 38歳の誕生日祝ってくれてありがとね~
(はいはい・・↑大ウソです)
気持ちは それくらいのつもりなんだけどねえ。
プレゼント   Comments(4)   Trackbacks(0)

いただいちゃいました~

お久しぶりの更新です。
少しは粘土こねていたのですが
娘が2人そろって入学なので
毎日てんてこ舞いです。
やったことある方もいらっしゃると思いますが
「算数セット」の名前書きに
手間取っています。
ただでさえ 細かいもの1個1個に
名前をかくか 名前シールを貼るという
いいい~っとなる作業。
ウチは今回、おねえちゃんの名前をはがしたり消したりしてから
次女の名前を・・・という作業でして
集中力が継続できないわたくしは かなりの苦戦。

ほかにも買い揃えなきゃいけない物のなかに
「A4サイズの無地の下敷き」というのがあって
文房具屋さんや イオンなど探し回ってもみつからなくて・・・
で、何気にいった百均で 普通~に売られていましたよ。


で、とどめが
おねえちゃんのセーラー服!!!
入ってた箱にはちゃんと注文したサイズがかいてあったのに
肝心のセーラー服のサイズがが小さかった。
たまたま 長女がちょっと着てみよっかなといいだして
気付いたからよかったものの
入学式直前だったらどうなってたか~
大きくても着られるけど
小さい場合は どうにもならない。
直ぐにお店に電話して交換してもらいに行った。
「すみません」といってすぐに交換してもらえたからよかった。

・・・・では済まなかった。
それから数日後 足りないものとかないかなって考えてたら
あれ? セーラー服のリボンがない??
またお店に電話したら
「交換したときにそのまま持っててもらったらよかったのに」って言われましたよ。
はああああ?
箱にセット一式入ってるものなのに 普通リボンだけ抜いたりしないでしょ?
しかも 交換に行ったときに私は
「全部ちゃんと持ってきたつもりですが チェックしてくださいね」って言ったんですよ。
だったらその時に
「リボンは持っててください」って言えば良いことじゃない?
もとをただせば お店側のミスなのに
そんな言い方ありえる?ってムッとしちゃいましたよ~
夏服は あのお店では買いません (笑)


さ、ここからは気をとりなおして
ちょこっとつくっていた
マカロンの皮?の紹介です。
次女が百均のセリアのイチゴシリーズにハマっているので
それっぽい色のマカロンにしようと思います。
DSCF3034.jpg

そしてそして
私の大好きなミニチュア作家さんのおにぎりさんから
プレゼントをいただいちゃいました~

こちらです。
DSCF3031.jpg
なんだかあけるのがもったいなかったですが思い切って開けると
きゃ~ かわいい~と思わずさけんでしまったこちらのセットが入ってました。
DSCF3033.jpg
ちいさいのにすっごくリアルでびっくり。
質感もすごいし。
素敵だわ~。
めちゃくちゃうれしかった。
おにぎりさん ありがとうございました。
早速 私のお宝コレクションに追加させていただきました。
大切にします。



ご覧いただきありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

プレゼント   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered