Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツデコ

粘土こねたよ

今日は パートやすみだったので
午前中は久しぶりに
髪をカットしてきましたー。
くせ毛なので
前髪がクルンクルンしてて
もう限界でしたが
カットしてもらって スッキリ。

その後、粘土こねましたよー

久しぶりに 小さめサイズのも
つくってみようと思います。
明日は 付け合わせの野菜を
作ろうかな。

あー、あかん。
眠い
限界やー
では いきなりですが
寝ます 笑笑
スイーツデコ   Comments(2)  

レジン塗ったよ

帰宅後
レジン塗りました~。


ちょっと思いついたことがあるので
今から こねます
この やる気が、ずうーっと
続けば 直前にあわてなくてすむのに
ねぇ💧
スイーツデコ   Comments(2)  

連休

おーっと。
いつの間にか ずいぶんご無沙汰してしまってた~~。
アメブロの方は 制作ブログ、いや、
別名、猫かぶりブログなので 笑笑
ほぼ写真だけで
ちょこちょこ更新してたけど💦

世間はGW
でも、シフト制の私は
バラバラでしか休めないな と
思っていたら 思いがけず休みを貰えて、もともとの休みと重なり
四連休になった~~💕💕
・・・が 以前から
このブログを読んでくださってる方は
察しがつくと思いますが
そう、いつもの、ややこし旦那が
邪魔をする。
一昨日は 旦那は 釣りにいってたので
私は 家事をいつもよりかは ちょっと念入りにして、笑
粘土もこねたのですが
昨日は 案の定
出掛けたがり~~
神戸のコストコへいく羽目に😭
朝早く出発したから
駐車場もそんなに混んでなくてよかったけど お会計をすませて
軽く何か食べて帰ろうかと
フードコーナーみたら すごい行列。
さっさと 退出。
じゃないと 店からでて 高速のるのに
すごい時間かかりそうな気がして。
行列嫌いな私。しかも ややこし旦那と2人って無理や~~💦

今日は 予報では
夕方から天気が大荒れ ってことで キャンプも 無理~~
はぁー ラッキー ←おばちゃん 心の声
追加で いちご つくらなきゃ

一昨日の夜中、イタキスみながら
つくったのさ。
はぁー 何回みても 古川くん カッコ良い~~。
夜中に、ニヤニヤしながら粘土こねる不気味なおばちゃん。
で、タルトの土台、作りすぎた~~
ミニアイスも 追加しなきゃいけないし。
がんばるわ。

スイーツデコ   Comments(2)  

パーツ

昨日はパート休みでした。
次女が二泊三日の自然教室にいくので
いつもより 早くおきて
お弁当3つ作り、
掃除、洗濯を済ませて
粘土こねました。
ワークショップ用のパーツの
補充。

画像が悪いですが💧

後は、小さいイチゴ作ったらワークショップの準備はおわり。
販売用を作ります。
作りたいものはいっぱいあるんだけど
うまく形にできるかな。

スイーツデコ   Comments(2)  

5月のイベントきまりました



焦ってます。
毎度の如く焦ってます。
学習能力ないです😭

ワークショップ用のパーツを
作ってます。
初めての場所なので
いつものミニパフェは
しようと思います。
ちょっとアレンジをかえるかも。


パートから帰ったら
昼寝せずに頑張ろ。
スイーツデコ   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered