Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド

ネックレス

ネックレス
テーマ:ハンドメイド
2017-06-19 16:11:07
冠婚葬祭用のパールのネックレスの糸が切れそうになってきた。
お直しにだせばいいんだろうけど
べつに誰かにアップでみせるわけじゃないし 別にいいかーってことで
昔、ビーズやってた時の道具を
出してきて自分で直した。
糸は 旦那の極細の釣り糸を拝借 笑笑。
当分 切れそうになることはないだろう。
ビーズ用の針をつかうから
スイスイできた。
なんだか たのしくなってきて
手付かずで放置してた
偽物パールとロンデルを使って
もう一本ネックレスを作ってみた。

小さいパールもあったので
リカちゃんにどうかなと
おもって作ってみた。
・・・もう うちじゃ 誰もリカちゃんで
遊ばないけど💧
テキトーに作ったから
サイズ的にどうなのか
チェックしたくて リカちゃん探したけど
行方不明😭
どこにいるんだ?リカちゃん。

そんなわけで 着画はないけどリカちゃん用のパールネックレスと ハートとかのネックレス(丸カンとチェーン通しただけ 笑)


まだまだ ビーズいっぱいあるけど
作っても うちじゃ 必要ないしなぁ💦
親戚の女の子に
プレゼントしようかな。
ハンドメイド   Comments(2)  

作ってみたー

何回か挑戦したけど
惨敗だった多肉ちゃん。
懲りずにまた 作ってみた。

今までは 自己流だったけど
MIKE猫さんが
作り方を公開してくださったので
その通りに。
紫のが おととい作ったもの。
緑のが 今日。
不器用だから お手本のように綺麗には
できなかったけど
前よりは よくなった。
もうちょっと練習して
サイズ比も きちんとつくりたいなぁ。
ハンドメイド   Comments(2)  

完成~~

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は
コツコツと こちらを
作っておりました。
パートの合間に
トータル10日くらい
不器用だから、悪戦苦闘。
何度も しつけをやりなおしたり
用意してた持ち手が
厚すぎて 注文したり。

やっと完成しました。


横長タイプです。
違う色柄の物も
作りたいけど
ちょっと粘土に戻ります。
ハンドメイド   Comments(2)  

パートが休みだったので

何か作ろうと思って
ハンドメイド本をみてたら
いつのまにやら寝てしまい
気づけば お昼前で
今日から三学期が始まった子供達が
帰ってきそう。
慌てて タコライス作ったら
あっという間に平らげてしまった。
もうちょっと
味わって食べてよ~

片付けて
さぁ 何か作ろうと思ったけど
今からじゃ 中途半端だしなぁと
思ってたら
次女が着られなくなったワンピースが目についた。
私の好みで 濃いグリーン系のを
買ったんだけど
次女はきにいらなかったらしく
あまり着てくれず。
もったいないので
リメイクしました。

って 簡単すぎるけど~ 笑。
しかも 黒のゴムがなくて
その辺にあったの使ったから
色が合ってない。

女の子っぽいのは嫌い っていうけど
髪は 絶対ショートにしない。
理由は 男の子に間違えられるから って。
いやいや
間違えられたことないし~~。
スカートは嫌だけど
男の子には 間違えられたくない って
微妙な子供心なのねぇ。

せっせと作ったけど
使ってくれるかな。
でも 作るの簡単で楽しいから
イベント用に
可愛い生地で作ってみようかな。

ハンドメイド   Comments(0)  

バッグ

またまたご無沙汰です💦
毎日あついですねぇ。
汗をかきつつパートがんばってますが
痩せません。
ちーっとも 痩せません 笑。


それはさておき
休みの日にちょっとずつ
製作してたものが完成しました。
こちらです。


前に見たような・・・と
思った方もいらっしゃると思います。
実は 前に作ったものを
委託先の紫園さんに納品したのですが、
同じ物で 持ち手の長いものを というご希望があったと連絡をいただきました。
パートいきながらだし、
ただでさえ、のんびりペースの私なので
どうしょうか悩みましたが、
時間がかかるかもしれませんが ということをご了承いただいたので
お受けしました。
結局二週間くらいかかってしまいましたが
なんとか完成しました。
写真では
見えにくいですが
ワンポイントのレースのモチーフもついてます。

気にいっていただけるとよいのですが・・・

ハンドメイド   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered