Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ CATEGORY ≫ ミニチュア

ナゲットソース

この前 ヒートプレスで作った型に
ナゲットソース入れてみた。

ヒートプレス難しくって
綺麗な四角にならなかったから
フタが ぴったり合ってないものもある💧
明日 やり直そうかな。
フタに それらしいイラストを
入れられれば よかったんだけど
パソコン壊れてるから
くるくる巻いて終了。
ミニチュア   Comments(0)  

初めて

今日は お休み💓
なので 朝から ミニチュア製作。
いつから 放置してるかすらわからなくなってきている ハンバーガーセット🍔
の ナゲットのソース入れを
作りました。

いよいよ こちら の出番。

ミニチュアを始めた頃から
買おうかどうかずーっと迷っていて、
去年 たまたま ネットで
お安くなってて 送料も無料だったので
買っちゃった。
やっと 出番がきたわ。
いざ~っっ。

が、どうも うまくいかない。
原型の高さがたりなかったみたいで
原型のような形にならない。
ブルーミックスの型で
おしつけようとしても
被さらないし💧
たぶん 塩ビがちょっと厚かったのね。
薄いのがなかったから
ま、仕方ないかー って
買っちゃったから。

出来上がったのが
こちら。

周りを切り落としただけの状態だけど。
もう少し まわりをそろえて
ソースを入れまーす。
ミニチュア   Comments(2)  

トマト

トマトの種の部分に
レジンを入れました。

二液レジンをつかうつもりが
ボーッとしていて
UVレジンを使ってしまった💦
ランプもってないし、
曇りだし~。
べたついてるから
やり直しかな💧
ミニチュア   Comments(0)  

寝足りない

毎日毎日 眠すぎる。
ちょっと横になるつもりが
2時間くらい 寝てしまう。
最近は 暑いからクーラーフル稼働で
体がひえてるからか、だるいし
お腹がすぐに痛くなる。
でもクーラーつけないと
暑くて気分わるくなるし。
仕方ないから 腹巻してるわよ 笑笑。
腹巻しつつ、クーラーつけてる って
なんか笑えるけど。

今日は ナゲットの箱をつくったよ。

パソコンでデザインしたりなんてできないから
鉛筆で展開図かいて
ペンで 色塗ったさ~~。
全面じゃないよ、全面部分だけね
さっき 拡大して 見て見たら
悲惨だった💧
拡大禁止ね❗️笑
肉眼でみるのと大違い。
自分で びっくりしたわ。

明日は ソースを作ります。


ミニチュア   Comments(2)  

途中経過

ちょっと進んだよ~~

この 10円玉にのせて写真とるの
ずっとやってみたかったのー。
嬉しい。
まだ ナゲットも作りたいし
ドリンクも 紙じゃなくて
ヒートプレスの方がよさそうだから
原型つくらなきゃ。
全部揃ってから一気に仕上げ作業をします。
まだまた 完成には
程遠いけど 楽しい~~。
ミニチュア   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered