Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

噴水

毎日 暑い、暑すぎる。
ダメだとわかってても
炭酸系のジュースを飲んでしまう。

仕事中は 汗をかくのに
すこしも痩せない。
なぜだ?なぜ?
スポーツ飲料がぶ飲みしてるし、
帰宅後もジュースを飲むからよね。
お茶や 野菜ジュースじゃ 物足りないのよー。
子供達も 暑い中 帰ってくるから
開口一番 喉乾いたー
コーラないん? て聞いてくる。

で、今日 買い物にいったら
コーラや ファンタが安かった。
購入制限なしだったので
6本買った。
肉や 野菜の他にお米や 調味料もかったので 帰宅後は
何回か車と家をいったりきたりして
荷物を運んだ。
最後に コーラを2本両手に持って
運ぼうとしたら 手がすべった。
→地面に叩きつけられ
→ペットボトルに割れ目ができ
→噴水の如く 天高く 吹き出した~~😭😭
幸い 車のドアは 閉めてたからよかったけど ボディーはコーラで
ベトベト。
もちろん 私も頭からコーラかぶったわよ 💨💨
ああいう時って どうすることもできず
噴水がおさまるのを ただ 待つしかできないって よーくわかったわ 笑
せっかく 安く買えてウキウキだったのに~~
とりあえず頭ふいて着替えて
車 洗車してから シャワーしました。
仕事終わりに とんだ災難で
余計に 疲れました😭

未分類   Comments(2)  

マフィン

今日は 朝から雨。
せっかくのお休みなのにー。

ってことで
午前中に夕飯の下ごしらえをすませ、
ついでに お弁当用のおかずも作り、
勢いで おやつも💕
お友達の久美子さんに頂いたラズベリーの木。
今年はいっぱい実をつけて
昨日は出勤前に採ったのに
夕方には さらに赤くなってて
大量に収穫できた。
で、砂糖をかけてレンジでチンして
ジャムみたいにして
マフィン作ったよ。

相変わらず 写真下手💦

早速 味見 と言う名目で
つまみ食い 笑笑。
美味しかった~。
また 作ろーっと。

久美子さんのおかげだわ。
ありがとねん💕

未分類   Comments(2)  

今夜のテレビ

相生でのイベントが終わり、
ここ数日家では家事以外はのんびりしています。

朝のチロルの散歩。
毎年 同じペアかどうかは
わからないけど
田植えの時期になると
2羽仲良く現れる。


カモの一種?
よくわからないけど
いつも 仲良し。
一羽が離れると もう一羽が
ガーガー鳴いて 呼び寄せる。
仲良し夫婦なのねぇ。
仲良し夫婦といえば
相変わらず イタキス見てますよー
何回みても 飽きないわ。
古川くんが演じる入江くんの安定のかっこよさ。

古川くんといえば
今夜の得する人損する人 にご出演💕
でも 突発性の皮膚疾患で
体調悪くて、顔が腫れちゃって
口をあけるのも 痛いくらいだったらしい。
でも、簡単にはお休みできない世界だもんね。
今は だいぶよくなったらしいけど、再発しないといいなぁ。
そんな体調悪い中、頑張った番組なので
絶対見なくちゃ。
少し前、髪型と衣装が ちょっと💦って
TLで 話題になってましたが
腹巻きみたいでも なんでも
中身が 良いから いいのよー。
すぐに かっこいい古川くんに
もどるんだから。
なんてったって カメレオン俳優さん ですからね。
と、またまたイタイおばちゃんです。

さ、 そろそろ現実にもどって
粘土再開しましょうかねぇ。



未分類   Comments(2)  

もぉーっ‼︎

腹立つわぁ。
うちの ややこし旦那。

せっせと 作りためてるパーツ。
乾燥中のものを
机の上に 置いてたら・・・

プリンターのインク交換したのは
いいけど
出したインク、なんでわざわざ私の粘土板の上に置く⁉️
なぜに ナイロン袋とかに入れない?
せっかく作ったパーツが
ピンク色に染まってしまった。
マカロンは 2枚で1組なのに
1枚ダメになったら 意味ないわ。
全く同じ色で作るなんて私の技術じゃ無理。
んまにー😤😤
しかも、片付けようとしたら
私の手のひらまで、真っピンク。
洗剤つけて洗ったって 落ちやしない💢💢
仕方なくそのまま買い物いったら
レジのお姉さん、
一瞬びっくりしてた。
あー 腹立つ~~ぅ
あんたの釣竿 ピンク色に
塗り替えたろかぁ~~ 💢

またまた 愚痴ブログでした。

未分類   Comments(4)  

用事あれこれ

長女は 体調をくずすことなく
無事に帰ってきました。
明日からは授業もはじまり、
提出物や、実習着等の購入などもあるので
書類の最終チェックや 諭吉さんの準備はなんとか終わらせた💦
・・・でも、なんか忘れてるような気がしてならない💧

明日は、次女の中学の入学式でもあるのです。
自転車でいくので
パンツスーツを久しぶりに出してきた。
ウエストが心配だったけど
ゴム入ってるから なんとか大丈夫だった💕
おめでとー って思いつつも
心の中で
大量の書類持って帰ってきて、翌日に提出なんだろうなぁ、
説明会の時に 先に配ってくれてたらいいのに…と ぐうたらな母は 思う 笑笑。

2人の学校関連の用事がすんだら
あとは 自分のこと。
車検も 申し込んだし、
イベントも出店きまったし、
1つ1つこなしていかないとね。

インフルエンザなので
家から出られず退屈なので
youtubeで古川くん見ながら
粘土こねてパイナップル作りました。
キウイに種いれました。


老眼が 想像以上に進んでいるようで
種が見えにくいったら💦
拡大鏡だしてきましたよ。
これからは お友達だわね。
あ、キウイは まだ完成ではないです。
パイナップルも もう少し 透けてくると思います。

未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered