Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

やれやれ

またまた、ご無沙汰してしまいました。
その間、NHKの朝ドラのTHE男会という
イベントにいって
幸運にも最前列の中央よりの席で
古川くんをはじめ、
松下優也さん、高良健吾さん、永山絢斗さん、田中要次さんなど錚々たるメンバーのお姿を近くでみることができて
その日は 超~~浮かれて帰ってきたのですが
翌日、ズドーンとおちました💦

昨年末にうけた市民検診で
大腸ガンに ひっかかった。
病院で再検査受けてください って
通知がきた。
いわれてみれば 最近よくお腹がいたくなるよな。って思って
すぐ病院へ。
で、今日 検査うけてきました。
結果からいうと ポリープ1個とりました。

特に問題なさそうですよ。
ポリープも 大腸ガンぽいのも なさそうですよ~~とかなんとかそんな感じでいわれて
ホッとした時に
あ、最後の最後に小さいの一個みつけたわ って。
あーあ、 私って いつも こんなパターンよね。

採るのはいたくもなんともなかったし、
逆に早くみつかってとってもらえてよかったけど 私の腸の形?が変形型らしく
普通ならすっと 通るとこが
すんなりいかないみたいで
かなり 痛かった。
受付の時に、鎮静剤使うの希望しますか?ってきかれたけど
どっちかっていうと 使わない方がいい みたいな ニュアンスだったので
希望しなかったけど
心の中で 今すぐ鎮静剤打って~~ って
叫んだわ 笑笑。
あれは、逆子をお腹をさすりながら
直してもらった時以来の痛さだったわ。
普通、みんな 痛い痛いっていうのに
よく我慢しましたねー っていわれたくらい 痛みには強い方だと思うけど
今日のは 痛かった。
2度とごめんやわ。
次 ひっかかったら 絶対鎮静剤つかう❗️

おまけに ややこし&デリカシー無し&気が効かん 旦那に ことごとく、いらつくし💢💢💢
朝、食事ができず 空腹な上に
2リットルの薬剤?飲まなきゃいけなくて
苦労してる私の前で
平気で
これ、美味いな~~って菓子パンかじる 旦那💢💢💢
む か つ く ぅ ~~。
お会計の時も すぐ横に 支払機があるのに
番号表示されてるで~~って
私に行かそうとする。
嫁が痛みに耐えとるのに❗️❗️
普通は、こういうときは
自分が行くから
お前は座っとけ っていうんちがうん?って
眉間にシワがいっぱい 入ったわ。
なのに、帰りの車中で
のんきに こんな優しい旦那で よかったなぁー とかいうから
あほらしくなる。
こないだテレビで、芸人さんの奥さん?が
あんた 頭にヘドロつまっとんか?って
いってたけど
ほんま そんな気分だったわ 笑笑

はぁーっ
古川くんのドラマでも見て
気分入れ替えなあかんわ。
イベントでの古川くんは
やっぱり 美しかった。
清潔感満載だった。

そういえば 病院行く前に
朝ドラ見てたら
なぜか 旦那が
古川くんがでてるシーンで
あ、これか?こないだイベント行ったやつ。って。
なんで古川くんのことわかるんや 笑笑
未分類   Comments(0)  

お試し~~

正月早々インフルエンザにかかった長女。
薬のおかげか、
すぐに熱がさがり
無事に5日が経ち 昨日の新学期も
登校できた。

昨日パート先で風邪の話になり、
たべるマスク ってしってますか?と
言われ ⁇ 何それ?
ヨーグルト味の飴みたいなもので
シールド乳酸菌タブレット と
言うらしい。
高いのか聞くと
200円くらいで 飴のコーナーに売ってる ってことで
帰りに 買ってみた。
他のお店では売り切れだったらしい。




食べてみたら
飴というよりラムネのような感じ。
三粒に シールド乳酸菌が100億個 含まれてるんだって。
まぁ 値段が値段だから過度な期待はしない方がいいだろうけど
暫く 試してみよう。
体調キープ ってかいてあるし。
未分類   Comments(2)  

今年もよろしくお願いします

新しい年がスタートしましたね。
年末年始楽しく過ごされましたか?
私は、元旦もパートに行き、
帰宅後 暫くしたら お客様~~で
おせちとお雑煮を
一緒に食べて、
夜に実家に帰り一泊。
2日は、長女が午後から アルバイトだったので 10時すぎに実家を出発。
一旦自宅に帰ったあと
バイト先まで車でおくって行き、
おわったら迎えにいった。
3日は、旦那は仕事だったけど
私は休みだったので
午前中、次女とお買い物にいってきました。
次女はお年玉で 本をたくさん買い、
私は久々に お出かけ用の服を買いました。

ぜーんぶ半額~70%OFF。
安かったー。
午後は、ゆっくりしようとおもったら
長女が しんどい、喉が痛い といい出す。
嫌な予感
案の定、発熱、だんだん高くなり
39.5度。
急病センターへ。
やっぱり インフルだった
A型。
薬のおかげか、今は 熱は36度台。
朝はほとんど食事に手をつけてなかったけど、夕飯は 残さず食べてた
このままあがらなかったらいいのにな。

しかーし、なんだか私も喉が痛いし
ムカムカするし
腰というか 節々が痛い。
ちょっとヤバいかもー。
未分類   Comments(2)  

後わずか

またまたブログ放置してしまいました。
書こうと思いつつも
バタバタして
今日になってしまいました。

今年も後わずかですね。
私は 今日もパート。
明日は実家の餅つき。
明後日の大晦日、元旦もパート。
旦那も、消防団の出ごとあるし
元旦は 仕事なので
私も パートにでることにしました。
小さい子がいる ママさんたちは
出勤できないしね。
うちは もう手がかからないので。

で、大掃除 ほぼできてません💦💦💦
先日 親戚があつまることがあり
ソコソコの片付けは したけど
台所は 手付かず😭
これから ちょこちょこするとしましょうかねぇー。

そうそう
クリスマスは いかがでしたか?
我が家は子供達も
大きくなったので ツリーすら出さず💧
24日は、特に凝った料理もせず、
市販のパイシチューと
チキンとスパゲティ という
カロリー高めなメニュー。
さすがに ケーキは もういいやってことで
翌日たべました。

それでですねぇ
ここから ちょっと
浮かれたおばちゃん話なんですが
聞いてやってくださいませ。
実は私、25日に幼馴染みと2人で大阪にいってきたのですよ。
2人で大阪なんて
30年ぶりくらい 笑笑。
雑貨みたり、洋服やバッグみたり
ランチしたり、手芸屋さんにいったり
楽しかったのですが、
1番の目的は別にあって~~
この方に会いにいってきました。















イタキスの入江くん といえば この方



古川雄輝さん

クリスマスイベントということで
トークショー、プレゼント抽選会(かすりもしなかったけど😭)
の後に、 全員との握手会。
詳しく書きたいけど 旦那もこのブログみたりするので
バカにされるから辞めときますが
ほんっとに
この世のものとは思えないくらいのきれーな人だった。
背が高くて お顔が小さくて、足は 超絶長い。
頭脳明晰 性格良し。
素晴らしい。
ん十年ぶりに げーのーじんのファンに
なりましたよ。
あー 詳しく書きたいわぁ

未分類   Comments(2)  

腕が痛~~い

またまたご無沙汰です。

昨日は 約1年ぶりに縮毛矯正してきました。
一昨日までは
前髪がクリンクリンでしたが
今はまっすぐ&サラッサラッです 笑。
でも、仕事が食品関係なので、
ゴムで束ねなきゃいけないから
後ろは、すぐにクセがついちゃうだろうなぁ💧


今日は次女が通う小学校の
バザーだったので ママ友と その娘ちゃんと3人で行ってきました~~
新品なのにフリマよりも さらに安い値段設定なので
早くから ならんでる方も多いですが
私は肩が凝るので
寒い中、並んで待つのは嫌なので
オープン直前に体育館に到着。

会場に はいってすぐのテーブルに
仕事に持って行くのにちょうどいいサイズの水筒発見。
ちゃんと保温できるやつね
100円なり~~。
横をみると お弁当箱らしき箱が。
箱の中を見てみると
ご飯もオカズも
保温できるお弁当箱だった。
しかも 80円❣️
今、旦那が使ってるのは
ごはんだけしか保温できないから
ここは、やさしーい嫁が どどーんと
買ってあげよう 笑笑。

次は 洗剤コーナー
いつもつかってる柔軟剤が120円。
他のものにくらべると
値引き率は低いけど とりあえず
3つゲット。
実は このバザー、1時間経つと一旦クローズして、 再オープン時には
ついてる値段の半額で買えるのです。
見た感じ、まだたくさんあったし、
運良くのこってたら もう少し買うつもりで 退散して
あとは 見てるだけ~~ 。

一旦クローズ。

再オープン後、
見てるだけ~~の時に
チェックしていた
ユニクロのスカートが250円、
シップスのトートバッグ40円と
雑誌の付録のラシットのバッグ30円、
それから 大丸の3200円の値札がついた革の持ち手が50円だったので
いつかつくるであろうバッグに使おうと
ゲット。
さらにさらに
キティちゃんの ホットサンドメーカー見っけ~~ 300円。
今つかってるの、フライパンタイプだから
ひっくり返すタイミングが
よくわからないし。

最後に 洗剤コーナーにいったら
まだ 残ってた~~。
さっきの半額だし、数量の制限はないので よくばって5個ゲット。
台所洗剤も 40円、マウスウォッシュ50円。
ううーっ 重い~~っ
と思いながらも ケチケチおばちゃん根性で ゲット。
会場の外では 焼きそばなども
売っていたけど
もう もてましぇーん、てことで
買い物終了。笑。
ママ友は 食器類をたくさんゲットしてましたよ。
旦那の会社が近いので車で行ってたから
よかったけど
自転車だったら 二人共、荷物つみきれなかったかも~~

当分、柔軟剤は 買わなくて済むわ

未分類   Comments(2)  
プロフィール

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered